アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島根旅行

こんにちは。
今回のお盆休みで友人と島根へ行きます。広島からなので車で行こうと考えています。
内容はほぼ無計画なのですがアクアスと出雲大社は行きたい!という話になりました。
そこで質問なのですが、アクアスと出雲大社は距離的に遠いのはわかるのですが、だいたい時間でいうとどのくらいかかるのでしょう?
そして広島からではアクアス、出雲大社どちらから行くのがよいのでしょうか?
もしかすると「遠すぎるからやめたほうがいい」という意見があるかもしれないですが今回は本当に目的がないので1泊でも2泊でもしていいと思っているのでそこは問題ありません。
ただそうなった場合ホテルなどの予約は取ってないので、何か良い案があれば教えていただきたいです。
それと、アクアスから出雲大社までの道のりでここは行ったほうがいい!や、これ食べて帰って!というのがあれば是非是非教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

アクアス~出雲大社であれば道路距離でおおむね85km程度

通常の日であれば、国道9号→431号という普通のルートで2時間強~2時間半くらいですかね。
盆だと結構混んでそうですが。

広島のどこからなのか分からないのですが
広島市内からなら、現在無料の浜田自動車道を使って先にアクアスから、が自然に思いますよ。
カーナビなど無いようでしたらこの辺で最適ルート調べてみて下さい。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

>アクアスから出雲大社までの道のりでここは行ったほうがいい!や
アクアス行くなら、盆はアクアス傍の広場で「石見神楽」イベントが行われるので、興味と時間があれば是非それも。ただ広島の方なら、普段から広島神楽も含めて観られたことは有るかも知れないですが。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません!
詳しいルートや時間などありがとうございました!
とても参考になりました。
おかげさまで充実した旅になりました(^^)

今はシロイルカのショーは出産のためやってないので、2年前ほどでもないです。

ただ念のため朝早く行っておいたほうがいいかもしれません。6時前に出れば、開館の時間に着けるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!
イルカのショーはやはりやってなくて残念でしたが予想外に混んでなくてゆったり館内を回れたので満足できました!
ありがとうございました(^^)

2年前のお盆にアクアスに行きましたが

めちゃくちゃ込んでました
チケットを買うまでに1時間並びました
シロイルカのショーを見たかったのですが
待ち時間が3時間と言われて断念しました。

食べ物はやはり”出雲蕎麦”今までに信州とか岩手などでも
名産の蕎麦を食べましたが私的には出雲がNo1です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!
シロイルカのショーがやってなかったせいなのか水族館自体は全く混んでなくてのんびり回れました!

教えていただいた「出雲蕎麦」も食べて帰ることができ、とても満足です(^^)

アドバイスありがとうございました!