プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女子です。
ご飯を食べても、すぐにお腹が空いてしまいます。

朝は1杯では足りません。しかし朝からそんなに入らないので、1杯でガマンをします。そうすると、食べて4時間くらいたつと、すごい大きな音のお腹の音が鳴るのです。半端じゃありません。学校でも授業中鳴ってしまって恥ずかしいです。これからテストも控えており、静かなところでお腹の音が鳴り響くのはイヤです!今までお腹をへこませてみたり、胃のみずおちを指で押さえたり(押さえるというよりは指を突っ込む感じ)しましたが、それも時間がたつにつれ効かなくなってしまうんです・・・。
どうしたらお腹の音が鳴らなくなりますか?
とてもお腹の音の大きい私は、何かの病気なのでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

No9のchaborinです。


製造販売元は「ナリスアップ・コスメティックス」というところです。
コンビニやドラッグストアに売っていますよ。
わたしはクッキーのものしか知らなかったのですが、グミのものもあるみたいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速探してみます!!

お礼日時:2003/07/29 15:48

回答No.5のkomugi333です。



>お茶か水を350CCくらい摂取するということですが、これは、効き目(効果)は何分くらい持ちますか?

そうですねぇ~。
1時間くらいでしょうか・・・。
やはり水分ですから、効き目は短いですね。(泣)

映画館のような1時間以上の上映では、かなりキツイです。
回答No.6の方と同じく、集中出来ませんでした。
ですから、飲食の出来ない映画館へは、油っこい食事をしてから行くことにしてます。

とにかく、みなさんの回答を試してみましょう。
良い方法がみつかれば、これからは『ぐ~~~っ』で悩まなくて良くなりますもん。(^^)
私も試させて頂こうかと思ってます。
お互いに頑張りましょうね!

この回答への補足

そうですね!
皆さんから教えていただいた方法を試してみるしかないですよね!
頑張りましょう★

補足日時:2003/07/25 10:30
    • good
    • 3

「ぐーぴた」ってやついいですよ。


わたしもおなかがよくなるので愛用してます。
小さなビスケットなのですが、こんにゃくの成分(正確ではありませんが)がはいているらしく、おなかの中で膨らむといった感じで表記されてました。
一度お試しあれ!

この回答への補足

製造元、販売元、それからどこで売っているか教えて頂けたらありがたいです!お願いします♪

補足日時:2003/07/25 10:29
    • good
    • 2

こんにちは、初めまして~(^^)


わかります、わかりますよォ~~~!!
私も学生時代、そうでした!!
お腹が鳴らないか常に不安でしょうがなかったです!
テスト中は特に・・・お腹の音が気になりすぎて
問題解けなかったですもん(言い訳?!)
私もこの爆音をなんとかしなきゃと思い
水がぶ飲みして空腹を紛らわそう!としたんですが
私には逆効果だったらしく、お腹で水がちゃぷちゃぷ
言っててうるさいわその上爆音もするわで最悪でした(泣)
で、一番私に効果的だったのが
姿勢を正すこと!でした。
私はもともと猫背ぎみで姿勢が悪かったので
姿勢を良くするように意識していたら
お腹も鳴らなくなりましたよ!!
特に「お腹が鳴りそう~」って思ったら
姿勢を良くしてみてください。

ちなみに私は胃下垂ではないですが、早食いです~
ご参考になれば・・・(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も猫背ですね・・・。
姿勢はよくするように努力はしているのですが・・・。
お腹の鳴りそうなときに姿勢を正したことはないので、
試してみようと思います!
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/25 10:29

#6のruciです。



ん~、お水かお茶が多いかな~?それか飲み物無しか・・隠れてこそっと食べることが多いので。
あまり意識したことはなかったです。栄養を考えたら牛乳なんかがいいかも知れませんね!
ごめんなさい。いまいち役立たずで・・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶かなぁとは思ったんですが、一応お聞きしました(^^;ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/24 15:29

na0hさん、こんにちは!


私も全く同じ悩みです。
1回の量はそんなにたくさん食べれず、すぐお腹空きます。
グーグー音、大きいです。
本当、困りますよね!静かにしてなきゃいけない時に限って鳴るような気がするのは気のせいでしょうか・・
映画館などで、苦しみもがきますよ。おなか、掴みまくってます。全然集中出来ません(T_T)

回答とは言えないんですが、私の対策はカロリーメイトのような、手軽でお腹で膨張してくれそうな物を直前に食べることにしてます。で、大丈夫だ!って暗示をかけるって感じでしょうかね。

前の方の回答で、私も当てはまることがありました!
早食いで超胃下垂です。やっぱり関係あるんでしょうかね~??

この回答への補足

質問なのですが、カロリーメイトを食べる際は、どんな飲み物を一緒に摂取していますか?
教えていただけるとありがたいです。

ruciさんも胃下垂で早食いですか・・・
きっと何か関係あるんでしょうね!

補足日時:2003/07/24 14:42
    • good
    • 3

私も、na0hさんと同じ経験しました。


「お腹が鳴ったらどうしよう・・・。」
と考えると、余計に大きな音が鳴り、恥ずかしい思いも何度もしたし、テストに集中出来ませんでした。
みぞおちを指で押すのも、結構効きましたが、na0hさんと同じく効きにくくなりましたね~。
学校が卒業して就職してからも、静まりかえった会議中に、鳴ってしまうし・・・。(泣)

で・・・!
私の解決作としては、鳴ってはいけない時間帯の直前に、たくさん水やお茶を飲むことで、空腹感を紛らわして、みごと成功しました。
350ccくらい飲むと、結構お腹いっぱいになり、気分的にお腹が鳴らないような気がします。
そうすると、気持ちが『お腹が鳴ったらどうしよう・・・』から『あれだけ飲んだら鳴らないだろう』って考えになりました。
すると不思議な事に、大きな音で鳴ること無く、会議中に恥ずかしい思いをすることがなくなりました。
体質によってさまざまですが、一度試してみて下さい。
あまりお腹に気持ちが集中しない様に、がんばって下さいね!
テストに集中出来るように、応援してます!

P.S 私・・・胃下垂です。
    お腹が鳴るのは、そのせいかなぁ~?
    と思ったりしましたが、どうなんでしょうね?
    わたしも大きな音が病気と関係あるのか、知りたいです。
    

この回答への補足

komugi333さんも胃下垂なんですか!!
私も胃下垂かどうかは分からないんですが、下っ腹がポッコリ出ているので、多分そうだろうと自負しています。実際食べてもすぐお腹空いちゃうんですよね(この”すぐ”の定義がどのくらいの時間を指すのかがよく分かりませんが(^^;)
お茶か水を350CCくらい摂取するということですが、これは、効き目(効果)は何分くらい持ちますか?教えていただけるとありがたいです。

補足日時:2003/07/24 14:16
    • good
    • 1

おかずに腹持ちのいいものを食べてはいかがでしょうか?


てんぷらとか、牛肉のさいころステーキとか、揚げ物なんか腹持ちがいいですよ!
あと、フルーツではバナナとか。

てんぷらとか牛肉のステーキを朝から作るのは面倒なので、前の晩に作ったものをチンして食べていくといいです。

この回答への補足

私も、カロリーも多いものを食べていました。
そうしたら・・・この1年で5キロも太ってしまったんです!!カレシにも「太ったな~」って言われる始末・・・
だから肉は控えるように、しているんです・・・
でも結局カロリーの低いものを食べるから、すぐお腹空いちゃうんですよね?だからすご~く葛藤してるんです(^^;

補足日時:2003/07/24 14:12
    • good
    • 1

こんにちは。



もしかして食事のスピードが早いほうではありませんか?お腹が鳴るのは、胃の中の空気が移動して胃が縮む時に音が出るからだそうですが、早食いの人は食事の時に空気を多く胃の中に入れてしまうのでお腹の音も鳴りやすいそうです。

お腹の音を防ぐタブレット状のサプリメントがありましたが、(ぐーぴたという名前でした。)試した事は御座いません。テスト頑張ってください。

この回答への補足

あ・・・(^^;
emotoさんのおっしゃる通り、私はご飯食べるのが早いです。早食いのせいかもしれませんね・・・。気を付けてみます。それから・・・グーピタも試してみます。
ありがとうございました!

補足日時:2003/07/24 13:48
    • good
    • 1

なにかを補給する とくにすぐエネルギーにかわる糖分のもの 持って行きやすいものとして



あめ キャラメル チョコレート なんかを 小分けにして休憩時間に口にしてください

胃が 活発になってるだけと思います 確かそうだったと思います 

この回答への補足

テスト中は飲食禁止なんです・・・(TT)
他に方法があったら教えて下さい、おねがいします。

補足日時:2003/07/24 13:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!