プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスなどにレース編みだと思うのですが、ベルや天使の形のオーナメントで、立体的に固まっているのをみかけますが、あの固め方、御存知の方いらしたら教えて下さい。レース編みする部分は、何とか想像しているのですが、ボンドで固めると黄ばみそうですし、売っているものは、光沢がないので、ボンドだとつやつやしそうですし…。レース編みのミニケースなども見かけて、作ってみたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

特別な糊があるみたいですね。

こちらに素敵な作品と塗り方がのってました。わたしも作ってみたいと思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/nekomama/cute/handmade.re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、サイト見てみました。そうそう、これなんです!やはり特別な糊があるのですね。どこで、手に入るか知りたいです。

お礼日時:2003/07/24 14:30

外国製のようです。

近くの手芸店で見つかるといいのですがもしなければこちらのhpにメールで問い合わせができるようです。私が聞いていてはお返事が遅くなるかと思いますので、書き込んでおきます。接着芯の項目で水溶性というところにありました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/fabricstash/index.htm

この回答への補足

何件かの手芸屋さんに電話してみたら、蒲田のユザワヤさんにありそうです!!行って探してみます。

補足日時:2003/07/24 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね、ありがとうございます!
最初教えていただいたサイトで、名前があったので、私も検索してみたのですけど、全然お手上げだったのに、一体、どうやって探してくださったのでしょう!!感激しました。

お礼日時:2003/07/24 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!