アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来、国際連合で平和のために働きたいと思っています。
そのためにはどんな大学でどのような勉強をしたら良いのか、インターネットで調べてみたのですが良く分かりませんでした。
知っている方、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

外務省に入省してください。

これが早道です。
外国語は、英語・ロシア語・中国語の三ヶ国語はこれから必須とお考えください。このほかにポルトガル語・スペイン語が出来て、国際法がお分かりになれば有利です。
    • good
    • 0

東京に、国連直属の学校があったと思いますが…そちらなら行けるかも。

英語とフランス語がメインになると思います。
    • good
    • 1

国際機関の職員に必要な基本的要件は、


1.英語かフランス語で職務ができる。
2.修士号以上の学位を持っている。
3.学位取得分野での実務経験がある。
等のようですよ。

下記のサイトが参照になると思います。
・外務省 国際機関人事センター:http://www.mofa-irc.go.jp/ サイトの項目;
 ・・「国連職員とは」
 ・・「国際機関職員になるには」
・国際連合広報センター
 ・・「国連で働くと言うこと」:http://unic.or.jp/opportunities/working_at_UNIC/
 ・・「国連職員採用競争試験」:http://unic.or.jp/opportunities/employment_exami …
 ・・「インターンシップ プログラム」:http://unic.or.jp/opportunities/internship_oppor …
等々

日本人で、アメリカの有名大学を出た人でも、国連の臨時職員の経験があるけれど、競争が激しくて、なかなか正職員になれないと言うのを聞いた事があります。
世界中から優秀な人が集まるのだと思いますが、是非頑張って下さい。
    • good
    • 0

ごめんなさい。



水を指すようなことを言いますが、

国際連合で平和のために働きたいということですが、

もし平和のために働きたいのなら、何も国際連合に固執することはないと思います。
逆に国際連合で平和のために働きたい執着したために道を踏み外すことがあるので
注意した方がいいと思います。

平和活動は国連以外でもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!