プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ようやく手数料が悪い楽天銀行を辞め、新生銀行に乗り換えを行おうと決意し、手続きを進めました。

先月の終りにようやく口座が開設され、続いてクレジットカードの申し込みを行った所、早々に審査に落ちました。

当方、かなり零細企業よりの中小企業に勤めて4年、現在20代前半なのですが借金等はそもそもしたことはなく。
クレジットカードも全てデビット払いで済ませてきて、私的見解では特にまずい所はないと思っているのですが

もう一度申請をして通る可能性はあるのでしょうか?
また、可能性がある場合に改善すべき所はどこが考えられますでしょうか?

自身で考えられるのは
・今年1月に実家を離れ一人暮らしを開始した
・現在新生銀行の口座に1円も入っていない
・収入が低所得者に分類されるため

(もっとも収入を改善しろと言われて改善できるならいくらでもしたいところですが…)

可能性がない、難しい場合、少々タイトルと質問内容が異なってしまうのですが、
他のカード会社で新生銀行と似たサービス内容で且つ、審査の通りそうなの会社はあるでしょうか?
重視している点は、ATMの手数料無料回数、公共料金の支払いの可否、デビット払いの可否です。

A 回答 (4件)

ゆうちょ銀行(旧ぱるる)ではダメなのですか。


郵便局は日本全国津々浦々にありますが・・・
ATMも全国無料ですし、公共料金も支払えます。

ただゆうちょ銀行(旧ぱるる)は三井住友の提携クレジットカードで、デビッドカードは出来ないと思いました。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/
    • good
    • 0

 銀行系は、使用実績を見られます。


たとえばローンの支払いでいいから毎月一定額の支払いを続けたなどの実績があれば
支払い能力があるとみなされて、審査に通ります。

今回新生銀行にそのような実績が無いですから審査に通らないんです。

で、なんでUFJにしないの?新生銀行も手数料とか高いですし


クレジットカードは信販や流通系(スーパーや百貨店の会員カードにもなってるクレジットカード)が審査が通りやすいです、会社勤めしてるのなら
    • good
    • 0

理由として


・ 固定電話がない
・ 会社への在籍確認で出られなかった
とかの事情はないでしょうか。

ところでデビット支払いとはデビットカードしかもって居なかったという事でしょうか。
なぜ最初から普通のカードを持たなかったのでしょうか。(勘違いだったらすみません)
    • good
    • 1

・勤続年数は4年以上で問題なし


・居住年数が1年未満でしょうからマイナス
・自宅に固定電話がないとマイナス
・年収はカード会社(新生VISAカードの発行はアプラス)の規程次第(確実なのは300万以上)

>クレジットカードも全てデビット払いで済ませてきて
 ・デビットカードはクレジットカードでは無いので、信用情報上の利用実績にはならない
 ・デビットカードを発行しているのは、楽天銀行以外はスルガ銀行だけ(カードタイプで通常店舗で使える物;JNBのネット専用等は除く)
 ・VISAデビットを作りたいなら、スルガ銀行に口座を作れば発行される
 ・クレジットカードを欲しいなら、他のカード会社に申込む・・但し居住年数が1年以上になってからの方がよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/08/10 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!