プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな僕は、モテますか?
・顔は、正直イケメンだとよく言われます。

・学力は、中の上くらいです。

・性格は、静かでクールな方です。でも、女子とは、普通に話します。

・バスケをやっていて、地区の選抜に選ばれるくらいの実力です。運動神経は、かなり良いです。


欠点は、静かすぎる時が、あるところだと思います。
みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (5件)

学生のうちですと、スペック的に、モテる要素は十分あります。


ただ告白などされた事がないのであれば、今の所モテてはないですよね…(;^ω^)
でも陰でモテてるという可能性も、なくはないか…!

しかし社会人になると、顔や運動神経以上に、収入や頭の良さが、より重要になってきます。
顔はイケメンである必要はなくなってくるんですよ、不思議な事に。
(もちろんイケメンが好きという人もいるので、それなりにはモテると思いますが)

できれば運動神経を磨くより、学力を磨いて欲しいです。
学力が高ければ、良い会社にも入りやすいですし、モテ要素としてポイントも高いですから。
賢くなる事は、モテるためだけじゃなくて、自分にとってもプラスです!

運動神経が良いのであれば、中途半端な良さはダメです。
プロになれるくらい、ずば抜けていれば、それは強みになります。
野球選手やサッカー選手は、ほっといてもモテますもんね。
それ以外は、町内の運動会でくらいしか、披露する場所がないです。
スキーとか、テニスとかなら、見せる機会もあるかもしれませんが。

「静か」なのが欠点とありますが、「静か」の種類にもよりますよね。
会話が下手すぎると、「静か」って言うより「つまんない人」になっちゃいますし、
ハッキリ意見が言えない人だと、困っちゃうし。
「物腰が柔らかい」と言う事であれば、逆にモテるんじゃないかと思います。
雰囲気が穏やかな人って、女性は好きですよ。
    • good
    • 0

「こんな僕がモテないのはなぜですか?」の方が解りやすいですね。



質問者様ご本人を知らないので文面だけで判断するなら
良い表現をするなら「高嶺の花」
悪く表現するなら「とっつきにくい・高慢ちき」
なのでしょう。

尚、女性から「つきあってください」と情熱的にアタックされる人は
つきあってからも楽しそうな相手だけだと思います。

よく考えて素敵な大人になってください。
    • good
    • 0

質問の内容では「普段の生活がほぼ完璧」でNo.1の補足では「面倒くさがり屋」となると「ほぼ完璧でステキ」と付き合い始めると「面倒くさがり屋」の一面が見えて思わず引いてしまうパターンだな。

    • good
    • 0

モテますかって聞いている時点で、モテてないので心配いりません。




・・・といいたいところだけど、顔が良くてバスケで地区選抜に選ばれるくらいならモテてるはずよ。試合や練習を応援しに来る子とかいないの?でもそんだけ運動神経がいいなら、女の子との遊びは程々にしてバスケに頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

モテない要素は見当たらないからモテるんじゃないですか?



せっかくモテ男に生まれたんだから、女性に優しくしてあげてくださいね。

この回答への補足

自分は、結構めんどくさがり屋です...。

補足日時:2010/08/10 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!