プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このゴミは、粗大ゴミの日に新聞と一緒に捨てていいでしょうか?

スケッチブックの固い表紙・裏表紙が家にたまっています。
新聞と一緒に捨ててもいいでしょうか?

A 回答 (2件)

解らなくなると市役所の環境課に現物か写真を持ち込んで訊いてますが、

私の地区では「資源ゴミ」に区分されますのが以下で無料です。
新聞、段ボール、ペットボトル、缶、食品用空き瓶、鍋・フライパン、ボール紙などの雑紙(雑誌に挟むか紙袋入れ)で梱包

「燃やせるゴミ」指定袋購入
生ゴミ、納豆容器、布、ざぶとん、紙くず、写真、ワックスコート紙、ビニールコート紙、シュレッダー裁断紙、シャンプーや洗剤容器、油の付いたペットボトル、ペットボトルの蓋、ビデオテープ

「燃やせないゴミ」指定袋購入
ホーロー鍋、油容器、薬瓶、花瓶、皿・茶碗、電球、割れた蛍光管、CD・DVDメディア、傘、かたいプラスチック

「粗大ゴミ」処理券購入
自転車、AV・OA機器、扇風機、家具、スプリングを除く寝具、建具、乳児・子供用品、趣味・スポーツ・健康器具、ガスコンロ、物干し竿、脚立 などですが、行政区により異なります。 緩い地区から徹底地区に引っ越した人がポカをして町内会長に怒られてます。
    • 0

自治体により微妙に違いがありますので、確認が必要です。

お住まいの地域、ゴミ収集で検索されればページが必ずあります。
    • 0