アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javascriptを使用したサイトで、最初のアクセスで読み込めない原因はなんでしょうか?
OSはwinXPとVISTA、ブラウザはIE8を使用しています。
javascriptを使用しているサイトに最初にアクセスすると、その部分だけが真っ白で表示され、
再読み込みすると問題なくきれいに表示されます。ほぼ毎回、PC起動のたびに起きる現象です。
スライドショーや画像を使ったメニューなどです。
この原因として考えられるものにはどんなことがありますか?
自分のPCやブラウザの設定で直るのならやってみたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IE8 javascript バグ と検索すると出るように、


たくさんのソフトウェアバグが発見されています。
これらに対する回答は、マイクロソフトオンラインだと

-------------- 以下抜粋
Internet Explorer の以前のバージョン向けにデザインされた Web サイトは、現在のバージョンでは正しく表示されない可能性があります。しかし、多くの場合互換表示という新機能を使用することで、Internet Explorer が Web ページを表示する方法を改善できます。

互換表示をオンにすると、表示している Web ページ (Web サイトのドメインの他の Web ページも同様に) は、以前のバージョンの Internet Explorer を使用しているかのように表示されます。
Internet Explorer の互換表示をオンにするには

1.Internet Explorer を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像 をクリックして、[Internet Explorer] をクリックします。
2.[ツール] ボタンをクリックし、[互換表示] をクリックします。

---------------------------------

とするか、以下のサポートサイトでも話題が出ています。
http://social.answers.microsoft.com/Search/ja-jp …




もっとも手っ取り早いのは、firefoxに乗り換える事かもしれません。
http://mozilla.jp/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにfirefoxで見てみたらきれいに表示されました。
こちらを使うようにしてみます。

お礼日時:2010/08/12 14:55

真っ白に表示されるのは、ある特定のサイトだけですか


(そのサイトのURLをここに、さらせませんか)

通信速度が遅いため、表示に時間がかかり、2回目からはキャッシュ
が使われるので早いとか..
(それにしては、「毎回、PC起動のたびに起きる現象」がげせないし、
 キャッシュサイズが小さいとか......)

No.1さんのおっしゃるように、このさいブラウザーを
 Firefoxに乗り換えるのがよろしかろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特定のサイトですが複数あるのでNo.1さんの回答に従ってみます。

お礼日時:2010/08/12 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!