プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡大学から横浜国立大学へ仮面浪人して行く価値はありますでしょうか?
自分は文系です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ほとんどないと思います。



私も昔、在学中に入試勉強して再チャレンジしましたが、
有名大学には受からず、結局どっちつかずになりました。

そして後れた分を2年生から挽回すべく、勉強に、サーク
ルに、バイトに、恋にと大車輪し、密度の濃い後3年を過
ごしました。そしてそこで多くの収穫を得、
「こんなことなら初めからもとの大学で頑張れば良かった」
と大いに後悔しました。

特にばかばかしかったのは、もとの大学に自分の専攻の
日本的権威の先生がいて、立ち上げた研究会の顧問に
もなっていただき、大変良くしていただいたことです。
結婚式にも東京からはるばる参列していただき、生涯の師
となりました。
こんなことなら初めからそうしていれば良かったのです。

どの大学を出るかではなく、その大学で何をするか、どんな
出会いをするか、が大事です。

逆に言えば、どんな無名の大学でも、そこにぜひついて学
びたい先生がいる場合は、万難を排して再チャレンジすべ
きです。
それが初めに「ほとんどない」と回答を限定した理由です。
    • good
    • 0

何をしにいくかですね。

単に「格上」だからとかだったら、勘違いもはなはだしい。そんなレベルの大学じゃないですよ、横国は。それに目的もなしに行くのだったら、行っても同じ。時間の無駄になるだけです。今の静大へ行ってるのも無目的ですか?カネと時間の無駄ですね。
    • good
    • 1

ない。



でも気がすむならいいんじゃないの。いつまでもウジウジと悩むよりはいいだろう。
僥倖よろしく受かりゃ格上大学にいけるし、落ちても静岡大は保証されてるんだからね。
ま、留年くらいは覚悟しておく方がいいが何十万もドブに捨てるのは君の親であって君じゃないんだしね。
    • good
    • 0

単に静岡が嫌で横国に行きたいがためだったら無価値。



質問者さんの中で横国を目指したい理由があるなら価値はあると思いますけど。
結局、価値があるかどうかは質問者さん次第なんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています