プロが教えるわが家の防犯対策術!

オープンキャンパスのときは私服でもいいんだと思うんですが、
学校説明会の服装は私服でもよいのでしょうか?
今回は、前もって申し込みをしたちょっと本格的なので、どうなのかなと思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学校説明会って大学のですか???


大学だったら、私服で良いと思いますが。
その大学が面接があるお坊ちゃん、お嬢ちゃん大学などだったらきちんとした服装の方が良いと思いますが。

この回答への補足

大学です。
ごめんなさい。

私服でもよいんですかー。
アドバイス有り難うございました。

補足日時:2003/07/24 23:07
    • good
    • 0

高校の制服を着て行くのが無難だと思います。


本気で進学を考えてるなら親も同伴が印象良くしますよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/26 00:11

何回か学校説明会には行きましたが、制服と私服の割合は学校によってちがいますがだいたい半々といったところです。


ちなみにわたしは私服で行きました。
本格的なものでも、たぶんそんなに心配しなくてもいいと思います。
でも、前もって申し込みをするタイプのものは少人数だと思いますので、高校の制服をキッチリと着ていくのが一番安心で好印象なのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/07/26 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!