プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!

大学の入学説明会は、制服で行くべきですか?それとも、私服で行くべきですか?

A 回答 (13件中1~10件)

「◯◯すべき」 ということは無いと思いますが、、、?



制服着用なら、前もって、そのような案内があるはずだと思いますが、、?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 17:29

どちらでも構いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 17:29

娘の大学説明会は私立美大でした


ので8割〜9割が私服だった様に
思いますが、
息子の方は公立大学説明会でしたので
半分位は制服でした。
制服でない人も多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 17:30

決まりはない。

どりらでも構わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 17:30

どちらでもいいです。


浪人生も来るので制服を指定する学校はまず無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 17:30

大学、合格されたのですね。

おめでとうございます。
 一般の大学には制服はありませんので私服です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 17:30

Yonakikkoです。


 先ほどの回答、大変失礼しました。
 合格されたとはやとじりでした。
 服装は、とくに気になさる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 17:33

説明会なら何でもいいと思います。

面接試験の場合は現役生は制服が無難かと思われますが、服飾系の学部の場合、ファッションセンスを採点される場合があるので受験要綱をよく読んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 17:33

失礼でない服装ならば何でも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 17:33

制服♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています