プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本からタヒチ島のホテルを予約しようと思うと、ひどく高い(お値段の)ところしかなさそうなので、到着後、空港の観光案内所で紹介してもらおうと思います。しかし、到着は、東京から直行便だと朝の3時過ぎ、チリ、イースター島経由だと、23時過ぎみたいで、深夜、早朝でも宿を紹介してもらえる案内所はやってますか?現地の状況、ご存知の方、いたら教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます♪

タヒチ、いいですね!私も大好きです。

私はハワイ経由で夜中2時着の時と、イースター島から夜中到着の時は前もって予約しておきました。

どのようなホテルをご希望なのでしょうか?
ある程度きちんとしたホテルでいてリーズナブルなのか、民宿などでいいのでとにかく安く!なのかが質問文からはわからなかったので、回答がまと外れでしたら申し訳ないです。

私は一泊5000円?(すいません、4年前なので。。)の宿にとまりましたが、民宿でオーナー一人でやっているので夜中になると寝ちゃうんですよ。
前もって到着時間などを言っておかないと、寝ていておきてきてくれない。。。
きちんとしたホテルなどではそんなことないと思いますが、お安い宿ではそんなこともあります。
また、夜中に空港に到着した時、観光案内所あいてたかなぁ・・?というくらい閑散としてました。
次の日に探しに行くことにして、一泊目だけでもとっていかれることをオススメいたします。
ちなみに、私は「地球の歩き方」などにのっていた一番安い宿に日本から電話してとりました。
それでしたら、「ひどく高い」ということはないと思うのですが。。

良い宿が見つかるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

やはり、フレンチポリネシアのハブ空港(?)とは言え、真夜中は閑散としている雰囲気なんですか。ホテルはネットで予約できるところを当たるから、高いんだと思います。残念ですが、フランス語出来ないし、電話で会話する自信はないです。民宿だと、真夜中に行くのも気がひけるし・・。町の中の3つ星くらいの10000円程度で泊まれるところがあればいいんですが・・・。ありがとうございました。熱帯花さま!

こんにちは。

数年前にタヒチに行きました。
パペーテ空港も利用しましたが、その時間帯に観光案内所が空いていたかどうかも、存在そのものも分かりませんでした。
パペーテ到着後は離島へ移動する人が多いのですが、搭乗時間まで現地係員から離島への航空券を貰ったり、滞在中の説明などを受けます。場所は確か到着ロビーを出て、カフェのようなところの二階だったと思います。もしかしたらそこで紹介してもらえるかもしれませんが、あまり期待しないほうがいいでしょうね。
最低でも最初の1泊程度は日本で予約して行かれてはいかがでしょうか?
フライトも長いですし、時差もありますから結構キツイですよ。
初日はゆっくり休んで、二泊目以降は安いホテルを探してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。無理なようなら予約していこうかなとも思います。空港で一晩明かす気力はないです。ありがとうございました。