プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東と地方のアニメ格差

こんにちは、初めて質問させていただきます。

関東と地方のアニメ格差って酷すぎません?
(アニメファンの方に質問ですが・・・)
関東みたいな都会は違法性の無い録画で、ipodやPSPという機器に違法性の無い方法で転送できるくせに、
地方や田舎はネットや「アニメは世界を救った!」という違法的なサイト(他いろいろなサイト)で違法や犯罪に手を出してまでも
DLして見る・・・。
しかも法律は著作権法という法律を作ったもんだから、アニメを配信またはDLすると血がでるまで警官に
暴力をふられたり、
刑事罰と言う刑事による暴力や、民事罰という重いばつをくだされる。

酷い格差ですよね?。
そもそもそういうアニメ違法配信、いほうDLの種をまいたのはアニメ業界や法律やテレビ東京とU局だろうが!!。

yahoo知恵袋で「アニメ格差を許すな!」と題して、「アニメ格差」についていろいろ言った人がいましたが、一部の回答では、
「田舎や地方などに放送しても意味は無いのでは?」みたいな回答をした人がいました。
は?!、田舎や地方をなめんじゃねぇよこの汚らわしい豚野朗!!。
そんな回答をしてるやつが居るって事は、そいつらはU局やテレ東系局がある地域にすんでるってことだよな?!。

そもそもそいつらは地方や田舎を馬鹿にする権利はねぇ、
馬鹿にする権利があるのは俺たち田舎や地方に住んでる奴だけだ!!。
いいか!分かったか!!!。(なんていっても意味がねぇ・・・(馬鹿だけどバカだなって思うなよ))

そもそも都会人はP2Pやアニメは世界を救った!の存在を知らないんでしょうかねぇ・・・。

それとU局やテレ東局のテレビが映る地域に住んでいる方にお願いなんだけど・・・、
アニメが見れない地域だからって田舎とか地方とか馬鹿にするのやめてくれません?。
個人的に・・・。

(今はネットのおかげで地方や田舎は格差改善はされてるけど・・・(ほんの少しだけ))

A 回答 (3件)

中京広域圏に住んでいる者です。


そのため、一応
日本テレビ系である中京テレビ
TBS系であるCBC
フジテレビ系である東海テレビ
テレビ朝日系であるメ~テレ
以上は観れますが
テレビ東京系であるテレビ愛知は観れません。

だから気持ちはよく分かります。
確かにテレビ東京は倒産するべき。
あんなのいやがらせテレビ。

そして地方に放送しても意味がないとか言ってる奴
そんなの知らんとか言ってる奴は
見れる奴です。

でも私はこう思います。
見れる奴に見れない人の気持ちはわからない。

テレビ東京何ていらないですね。
テレビ東京はアニメ格差を生むだけの局です。

テレビ東京はアニメファンの敵です。
    • good
    • 2

私はいちおう関東に住んでいて、TBSもテレ東も見られますが、以前旅行で沖縄に行ったとき、番組表を見たら、深夜アニメの少なさ(て言うか1つも無かった)に驚きました。


ネットでアニメが見られなかったら、地方のアニメファンはとても困ると思いました。

でも、そもそもアニメをネットで見たりDLしたりするのがどうして違法なのでしょうか。
DLしている人にとってはDVDに録画するのとなんら変わりないようにしか思えません。
確かにアップされている動画はCMがカットされていて、スポンサーから批判されるのでしょうが、録画している人もCMは飛ばして見ていないのではないでしょうか。
DLされるとDVDが売れなくなるとよく聞きますが、録画するだけならDVDの売り上げは落ちないのでしょうか。
DLを違法とするならDVDレコーダーの所持も禁止するべきです。。

アニメのDL違法化は地方に住んでいる人に対する嫌がらせでしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね~嫌がらせだよね~
それにしても関東出身でも地方の気持ちが分かる人っていたんだ!
関東出身は地方をバカにする奴ばっかだからこりゃ驚いたよ。

お礼日時:2010/10/03 14:10

といいますか。



単純に貴方が商売をして身を立てようとした時。
ラーメン屋でも何でもいいのですが、そのとき店を出すのは
人口の少ない地方都市がいいか、人口の多い都会がいいかと
いうことになれば、儲かりたいですから、当然都会に出します
ので、地方と都会の格差というのは絶対にあります。

で、そこを馬鹿にされて怒るのは。
単純すぎるかも。

ネットやレンタルビデオで格差はあまりないでしょ?
で、地方の方が、食べ物はうまいし、ゆとりはあるし、
商売によっては地方の方が儲かる商売がある。
密かに有利なことはあるんです。

どうしても格差が許せなければ東京に引っ越せばいい。

表面上馬鹿にさせといて、密かに笑うのがカッコいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!