アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPの動画(盆踊り・振付付き)をCD/DVDプーヤーで再生出来る様にコピーするには、どんなソフトが必要か教えて下さい。(目的は個人で楽しむ)

A 回答 (1件)

まず確認いただきたいこととして、今お持ちのパソコンに何らかのライティングソフト(CDもしくはDVD)に書き込むソフトがあるのか。

何かしら入っているのであれば、そのソフトがどんな動画の種類に対応しているのか。
調べられなければ、その入っているソフト名を補足ください。

その上で、その書き込み用ソフトに対応する形に、元になる動画データの形式がすでにあるのか、形式が違うのであれば動画データを変換しなければなりません。

そのためには、その「ホームページにある動画」をダウンロードし手元のパソコンに納める際に対応する形式でダウンロードするか、ダウンロード後に形式を変換しなければなりません。

そういったことで、とにかくは作業のどこの段階においても動画の形式がついて回りますので、そのためにも始めに説明の通り、今お持ちのライティングソフトから確認することからでないと話が前に進みません。

さらにはどこのサイトの動画を元のデータとしてご希望なのか、その元になる動画形式を特定できればなおのこと、的確なアドバイスももらえ早道かと思いますので、支障なければ(著作権の侵害に当たらない物であれば)動画のURLも補足いただければいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりお陰様でそれなりに盆踊りをマスターできて楽しむ事が出来ました。これからも宜しくお願いいたします。