牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ノートパソコンと無線ケーブルを買ったのですがノートパソコンでインターネットを開くとサイトが見つかりませんってなるんですけど何故ですか?

A 回答 (8件)

イーモバイル?

無線 と言っても 無線LAN なのか 携帯電話など 無線の移動体通信なのかで 話しはかなり違ってきます

イーモバやドコモのPC専用の機器を購入して 契約したのなら
 IDとPASSWORD のほかに 携帯電話にも入っている チップ  EMchip が発行されます
 マニアル通り
 チップを機器に入れ 機器を接続 PCが認識した事を確認
 接続設定ソフトをインストールして 起動  
 指定された箇所に IDやPASSWORDを入れ 設定し
 接続をクリックして ネットに繋がった後
 Internet Explorerなど起動
    • 0

電話機をだけを家電屋さんで買ってきても、電話局との接続や接続契約をしないと通話が出来ないのと一緒で、インターネットも家庭にインターネットの回線が来ていなければ物理的につながりませんし、接続業者(プロバイダー)との利用契約をし接続用のID、パスワード何度の接続情報の発行を受け、さらにはその発行された接続に必要な情報をパソコン本体か、接続方法によってはモデムやルーターなどの機材に記憶させてあげねばなりません。

おそらくあなたの現状はこういった手続きや設定もせず、パソコンの電源を入れ、ケーブルをつないでみただけでないかと思いますが?

「サイトが見つかりません」というのは、外のインターネットの世界とつながる仕組みが完了していないがためのメッセージです。

電源だけつなげればインターネットが出来るという物ではありません。

上の説明を見てちんぷんかんぷんなようであれば、パソコンを購入したお店に電話して、「インターネットにつながるように手続きや工事の相談に乗って欲しい」とお願いしてください。
    • 0

質問者さんには、ここで質問して良い回答を得られても、それ自体が理解できないとおもいます。

買った店に行って同じ質問をしてください、それ以外に解決方法はありません。
その店に行けない場合は近所のパソコン屋・友人・電気屋などにたずね回ってください。

皆さんそうやって苦労して強くなっているのです。
「パーソナルコンピューター」です。
    • 0

プロバイダ契約してID,PWを取得しましょう。

• 0

誤字訂正します

>自分の書いた室も何用を

自分の書いた質問内容を
    • 0

>と無線ケーブル

これが何か教えていただければ回答もつくかと・・・

仮に無線ルータやアクセスポイントだとしてそれ以前に
インターネット接続のための回線(光回線やADSLなど)があり
かつ接続サービスの契約を何れかのプロバイダと結ばれているのでしょうか?

自分の書いた室も何用を第三者として米で回答できるか否か判断してください。
    • 0

>無線ケーブル

これは何でしょうか?想像で付けられた名称では誰もがわかりかねます

無線LAN内臓ノートは別に構いませんがOSは何でしょうか。
あと何を買われたか、箱に書いてある商品名を挙げていただかないと誰も答えられませんので
補足してください。

あと、買っただけでは設定しなければなにも動きませんよ。
無線LANはポン付けで無設定で利用できるほど簡単ではないですから。
    • 0

もう少し具体的に記入して下さい。

既にインターネットをしている?
「無線ケーブル」とは何? LANケーブルの事? 
無線の親機は有るの? メーカー機種名は? 
    • 0