プロが教えるわが家の防犯対策術!

 生後1ヶ月の娘がいます。最近、本来なら白いはずの瞳のまわりが全体的に緑色っぽくしています。
上の娘(3歳半)はそういうこともなく、心配したことがなかったので、気になり出すと止まらなくなってしまいました。僻地に住んでいるので、近くに眼科の病院もなく、
どうしたものかと心配は募るばかりです。何か病気なのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

小児では強膜が薄く、深層に色素に富む中膜があるため白目は青みを帯びる



http://www.google.com/search?q=cache:O0OLQOGWpGo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。目の仕組みなどほとんど何も知らなかったのですが、教えて下さったサイトで少し知ることもできました。
 いろいろ読んでみたのですが、やはり診察を受けるのが
一番安心するのではないか、という結論になりました。
家族がそんなに心配しなくても,,,と言うので1ヶ月ほどの
小さな娘をつれて病院に行くこと自体、反対されているような状況だったので私にも迷いがあったりしたのですが。
 早速ご回答くださったのに、お礼を申し上げるのが遅くなりすみませんでした。
 

お礼日時:2003/07/27 22:18

 こんにちは、全くの素人ですが、サイトを探してみました。

考えているよりも、病院で早めの検査を受けた方が良いのではないでしょうか?
 ただし、大きな病院の医者でもヤブ医者もいますから、アメリカ人ではないですが、2~3カ所の病院で診察してもらった方がモアベターでしょう。

 
 http://www.kenkoweb.com/aa/face/ff-001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね。おっしゃるとおりだと思います。近いうちに診察につれていこうと思います。夫や他の家族はそんなに心配しなくても、と言うのですが、もし大事に至ったらと思うと反対を押し切ってでもつれていこうと思いました。一番近い総合病院だけでなく、どうもこれはおかしい、と感じたらもっと遠くの病院にも行こうと思います。
 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!