プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼女に認めてもらえるようになるためにもっと自分に自信と器の大きい人になりたいと思ってます!

それにはどぉゆうことを心がければいいでしょうか?

A 回答 (9件)

心がけても無理です。

実践あるのみです。

たとえば、地域のボランティアグループに入りましょう。
他人の為に何かをしろというのではありません。
ボランティアは営利目的じゃないので好き嫌いや義務感、使命感などがないと続けられません。
そんな集団意識の薄いつながりの中にいると自然と人間性が磨かれますよ。

たとえば、年収を増やす。
収入を上げるのにはどうしたらいいか。たとえば会社の中なら部長とかマネージャーを目指す。
自営なら売上げを上げる。
他にもいろいろあるでしょうが、要は「目標」と「結果」を常に出すことです。
短期間でと思っているなら、意識の高い集団の中に身を置くことです。
    • 0

40代の男です。

>別れた彼女に認めてもらえるようになるためにもっと自分に自信と器の大きい人になりたい

大きい器の人間になりたいと思ってなるのではない様に思います。
【結果】大きな器の人間になっていた、という事でしょう。
様々な経験が必要でしょうし、高い目標を持ち切磋琢磨し邁進する事が必要でしょう。
目標は高い目標であれば何でも良いと思います。

○千万円貯蓄するでも、車の○○を所有するでも、○○に家を建てる、国家資格を
取って○○士になるでも何でも・・・・・

それと広い視野を持ち冷静になる。
広い視野を持ち冷静になるには・・・? なんて言わないでくださいね。

自信を持つには【小さな成功体験を重ねる】事が良いと思います。
上記とは別に身近なちょっとした目標を持って達成させる事を重ねるということです。
仕事でもスポーツでも趣味でも何でも良いです。

大好きだった彼女との別れは辛いですね。
私も若い頃、7年間お付き合いした女性にふられた経験があります。
完全に立ち直るまでには2年近く掛かりました。(笑)

今はお辛いでしょうが、一回り大きな男になれるチャンスと前向きに考えて
頑張ってください!
    • 0

別れた彼女に認めてもらえるようになるために・・・。

その目標、器ミニマムですぞ^^;
    • 0

どういう理由でお別れたんでしょうか?!

彼女は器の大きい人間になったら考え直すとおっしゃっていたんでしょうか?

彼女は何かを理由であなたを嫌いになったんです。
それをまた好きに持ち直すのはかなりの事をしないとだめだと思います。

それって器が大きいだけじゃなく、何かあなたと付き合うと
すごいメリットがある事がない限り彼女の気持ちが傾くというのは
あまりないんではないでしょうか?

お別れになられたばかりなら、傷も癒えてないでしょ
煮え切らない気持ちはわかります。

映画で500日のサマーという映画があります。
それをご覧になり、新しい何かを感じとって頂ける事を期待します。
    • 0

はい、ズバリ回答します。

1つ、安定した職について、安定した収入を得てください。(学生なら仕方ない)

2つ、何事も気を荒くせず、落ち着いて話をするようにし、落ち着いて人の話を聞いてください。

3つ、高い声は出さず、低い落ち着いた声を出してください。

4つ、人の話す時は目を見て話してください。

5つ、話の聞き上手になりましょう。

6つ、貧乏ゆすり等せず、落ち着きましょう。

7つ、わからないことに無理して首をつっこまない事。

8つ、短気は論外です。別れた彼女以外にも喧嘩を売られても勝ったりせず、
   何事も話し合いで解決できるようになってください。

9つ、我慢は他人にさせるのではなく、自分が我慢してください。

10つ、他人に振り回されるのではなく、自分の意志で実行する。

11つ、瞬(まばた)きは、ゆっくりとしましょう。

12つ、相手の立場を考えましょう。

13つ、人に対して、善を尽くしたことへの見返りは絶対に求めないでください。

14つ、人への譲りの気持ちを忘れないでください。

以上ですね、後、自信というのは、自分に期待する事ではなく、自分を信じるという事です。
がんばってくださいねb
    • 0

器の大きさの問題じゃなくて、中身が無いから認められないんじゃないのかね?

• 0

【別れた彼女に認めてもらえるようになるために】を拝見するに、まだ未練があるようですね。

ひとつお教えしたいのは、彼女に認めてもらってもそれは彼女のモノサシであって、あなた自身の価値ととは必ずしもイコールではないという事。
別れた以上、彼女があなたを評価するか?も気になりますが・・。
まず、彼女を忘れて冷静になることから始めてみては。
別れた彼女自身も自身なんて有るのか疑問じゃないですか。
どんなに頑張っても、自分が高まっていけばそこにまた不安が生じるものです。
兎に角、他人をモノサシにせず自分のモノサシで頑張ってください。
    • 0

不特定多数の人に質問するのに「どぉゆう」なんて言葉を使ってる時点で無理です。

• 0

彼女に聞いてください。

回答者様はみなさんあなたがどんな人なのか誰もわかりませんので。
少なくとも「どぉゆう」なんて書き方はねぇ…
    • 0