プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋ドーム周辺についてお尋ねしたいです

名古屋ドームに行く予定ですが 時間がある場合 周辺で時間をつぶす場所 
ショッピングモールとか ありますか?
JR大曽根駅の中に飲食店街とかショッピンクができるお店とかは ありますでしょうか?

あとドームからJR大曽根駅まで歩こうかと思ってるのですが 何ゲートから出た方が
近いでしょうか? わかりやすい道ですか?

A 回答 (4件)

 ドームに隣接してイオンのショッピングモールがあります。

大曽根駅に飲食店等はありますが大規模ではありません。

 JR大曽根駅へは最短距離の南口へは多少わかりにくい道。少々遠回りの北口へはデッキを通って地下鉄ナゴヤドーム前矢田付近で地上へ降り、広い道に沿っていくだけの簡単な道。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イオンがあるのですね 時間があれば行ってみようと思います

大曽根駅までの道、
初めて行く所だし方向オンチなので不安ですが 広い道みたいですね
時間があれば 先に歩いてみます

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 06:23

ショッピングについては、既回答のとおり、ナゴヤドームに隣接して「イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター」があります。



> JR大曽根駅の中に飲食店街とかショッピンクができるお店
ないとは言いませんが…。

> ドームからJR大曽根駅まで歩こうかと思ってるのですが 何ゲートから出た方が近いでしょうか?
> わかりやすい道ですか?
大曽根駅←→ナゴヤドームでしたら、「イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター」のシャトルバスを利用するという手段もありますよ。
http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/access_bus.h …

イオンでは、イオンのナゴヤドーム側の1階(ナゴヤドームとイオンを結んでいる陸橋の下)に、シャトルバスの乗降車場所があるので、分かりやすいと思います。
大曽根駅から乗られる場合も、北口から出れば、分かりやすいとは思います。
地下鉄でしたら、「3番出口を上がったところ」なんですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大曽根~名古屋でシャトルバスも出てるのですね 知りませんでした 
人が多そうなので 地下鉄待ってる間に大曽根まで歩けるかな?と思ったり
してます 検討してみます ありがとうございました

お礼日時:2010/08/20 15:06

既に回答に出ていますが,ナゴヤドームに来られるなら,


ドームの隣にイオンのショッピングセンターがあります。
3階層の大きなショッピングセンターなので,飲食店から本屋から眼科・歯科まであります。
時間をつぶすとなれば,イオンで十分でしょう。

JR大曽根駅ですが,北口と南口があって,北口が乗降客が多いです。ただし,地図でみると,南口を利用した方が距離が短いです。
初めて歩くとなれば,圧倒的に歩行者の多い,地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅を目指して北上(地下鉄利用者が多いので,人の流れに沿って,地下鉄駅方面へ歩いていけば良い)し,ゆとりーとライン(バス専用の高速道:大曽根駅が終点です)に沿って西進すれば,ほぼ迷わず大曽根駅北口に到着できます。

参考URL:http://dragons.jp/nagoyadome/access.html
    • good
    • 0

JR大曽根駅と地下鉄名古屋ドーム前矢田駅の間に、


おいしい味噌かつ屋さんがありますよ。

参考URL:http://fuyuto0108.blog134.fc2.com/blog-entry-225 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌かつ屋さんがあるのですね~ 味噌煮込みうどんしか
食べたことがなくて 味噌かつ美味しそうですね
時間があれば一度食べてみます

ありがとう ございました 

お礼日時:2010/08/19 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!