【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

児童扶養手当の現況届けを出したら6月に知らない間に住民票異動をされていました。理由を説明してほしいと言われたんですが心当たりがありません。しかし出されていた書類の筆跡は私のものに似てますし本人確認に免許証が使われていました。4日ほどで元に戻されていて今のところ被害はありません。警察に相談した場合ちゃんと調べてもらえるのでしょうか?無効の手続きをしようとも考えましたが無理だと市民窓口で言われましたがほんとに方法はないんでしょうか

A 回答 (2件)

>本人確認に免許証が使われていました。

これで十分です。安心して警察に被害届を出してください。
>無効の手続きをしようとも考えましたが無理だと市民窓口で言われましたがほんとに
捜査の結果、不正が証明出来たら、裁判所から無効にしてくれる命令が出せるかもしれません。
    • 0

印鑑証明をとるなど詐欺を行うときに、時折こういたことがあるらしいです。

きちんと警察に被害届けを出すべきかもしれません。
    • 0