プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインゲーム(メイプルストーリー)について
自分はオンラインゲーム(メイプルストーリー)がやりたいのですが、今のパソコンではできないので7万円以下でメイプルストーリーができるデスクトップパソコンが買いたいとおもっています。できればモニタ込みでおねがいします。ほとんどメイプルストーリーをするのでメイプルストーリーが快適に出来るパソコンであれば結構ですので回答お願いいたします。できればサイトも教えていただきたいあと設定の仕方とかも出来ればお願いします

A 回答 (3件)

今時のPC(Windows7プレインストールでネットブックやネットトップでなければ。

)なら、メイポ程度はどれでも動きますよ。
    • 0

Duddlay と申します。

まだ購入されてなかったんですね。

金額が多少増えてますので、QNo.6082532 の ANo.2 記載のパソコンで
いいかと思いますよ。

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa6082532.html

CPU が Athlon II (AMD 社製 CPU) になっていますが、問題ありません。
しつこく聞かれていた Pentium4 より、遥かに高速です。
ディスプレイは BTO カスタマイズで追加するか、別途単品で購入して下
さい(ご予算だと 19inch のワイドぐらいになります。4:3 スクウェア
タイプでなくてもメイプルは動作可能です)。

問題は OS の選択です。メイプルだけなら、Windows 7 Home Premium (32Bit 版)
でよいと思いますが、念のため、NEXON に問い合わせして Windows 7
でメイプルを動作させることが可能か確認して下さい。
(web でメイプルの動作可能かを検索/確認しましたら、いけそうな気配ですが…)

以上、ご参考までに。
    • 0

PCの知識がないのにモニタ込みで7万で済まそうというのがおかしい。

知識無ければ高い物買って我慢するしかない。
知識があればモニタ込みで7万は可能だけど・・・・
快適かどうかまではわからん。

大体その値段で済ますというのは知識があって
自己責任で全部セッティング等をしなきゃいけないので
買えたとしても無理でしょう。
    • 0