プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ゆっくり話したい」と言われたので、夜遅くまでのプランをセッティングしたのに、「あ、もう、帰るね」と、予想よりずっと早く帰られてしまって、ショック受けてしまったこと、ありますか?
---------
男女問わず、ご意見ください!m(_ _)m

異性の関係ではないのですが、異性の友達Aさんから、
「今度はキミとゆっくり話したいな。
時間設定、どこに行きたいかはすべて任せます」
と、言われました。

私の考え方から・・・こういう言われ方されると、
「夕飯のあと、バー」
とかいう流れが脳内を過ぎるんですよね。
それか、夕食のあと、個室かカップルシートのある居酒屋とか。
少なくとも、9時以降も一緒に過ごすつもりなんでしょ?
と、考えてしまうんですが…私の場合。私だけですか??

で、私は責任感が強いせいか、ばっちり店を調べて、
予定を組んでしまうんですよ。
電話で予約もしますし。

でも、ちょっと怖いなって思うのが・・・
色々予定を考えたのに、
「あ、やっぱ帰る」って言われて、
8時くらいにスタスタ帰られてしまうことなんです。
8時は早いですよね~?
これをされたら、絶対に、ショック受けますよね?性別関係なく。
異性関係、友達関係、関係なく、ショック受けます…。

そういう結果におわってしまい、ショックうけた、という御経験ありますか?

皆様のご体験、ご意見等、お待ちしていますm(_ _)m

明日、このAさんと会うのですが、
さっさと帰られてしまった際の
心の準備はしておいたほうがいいですよね?('A`;)

A 回答 (3件)

nostalgia_pastさん こんにちは。

いいお名前ですね。

気持ちわかります。「えー!帰っちゃうのー」みたいな感じになっちゃいやですよね。

私はそういう経験ないのです。
夜10:00以降の大人タイムは成り行きに任すとして、
それまでの時間の話は不安だったら、
「こんなお店を●時~●時まで予約いれてますが、スタート時間(スタートと言ってるところがミソ)
 大丈夫ですか?」
と聞いておくといいかと思います。(私はそうしてました)
それで、帰るようだったら、まあ失礼千万だったやつということであきらめもつきますし。
    • good
    • 1

 そういった経験はないです。



 ゆっくりの意味が違ったのかな?長時間のゆっくりと、雰囲気がゆっくり(誰にも邪魔されない状態)の違いがあったのかな。用件が済んだとか、大切な事。たとえば結婚の話などですが、話したかったけど心の準備が整わなかったのでやり直ししたかったとかの可能性もありますね。

 
    • good
    • 0

そういう可能性も念頭に置いて準備しておけば。


ショックは軽減できるんじゃない?
それにショックを受ける状況を創る可能性は貴方の側にもあるんだから。
ゆっくり~と相手から伝えてきている。
それに対して貴方なりに受け止める姿勢、志の中で準備をする、してあげる。
それ自体で既に成立してるんだよね。
相手が仮にスタスタ帰ったとしても。
相手は相手なりに得るものが既にあったからなのかもしれない。
いざ向かい合って、落ち着いて話してみる中で。
自分が思うような雰囲気やコミュニケーションの流れを創れないなと感じたのかもしれない。
それは貴方にはコントロール出来ない部分でしょ?
貴方は貴方でしかないんだよ。
どこで何をすると言う問題よりも。スムーズな展開よりも。
貴方との時間をもっと感じたい、楽しみたいと思わせる事が出来なければ。
次の展開も見えてこないんだからね。
出来る範囲の想定、準備はしておいて損は無いけど。
あまりあれこれ考え過ぎても。
今の目の前の相手とのリラックスした時間を楽しめる貴方が目減りしてしまうじゃない?
それでは自ら相手を帰してしまうようなもの。
もっと肩の力を抜いて。
楽しい時間を過ごせれば良いなと。
その部分だけをリラックスして受け止めて。
貴方なりの丁寧に向き合えば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています