プロが教えるわが家の防犯対策術!

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

A 回答 (5件)

自分は20代前半の完全な草食系男子です。


自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。
    • good
    • 86
この回答へのお礼

実例あげてくださってありがとうございます。
salsal14さんはとても魅力のある方なんですねー。
自分からがっつり行動しなくても女性の方からくるなんて。

現在のお二人の関係すっごく素敵です!
お互い好きで信じあっているからこそ焦ることなく
少しずつ進んでいけるんですね。
私もそんな恋愛してみたいです。

お礼日時:2010/08/21 07:40

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。 

控えめな男性にもいくつかのパターンがあるように思います。
一つはお付き合いをしている女性があまり好みではなくだからと言って他の女性に積極的にアプローチできないタイプ。女性から見たら「控えめな男性」になるでしょうね。

もう一つはまだ女性慣れしていなくてどうしていいかわからないタイプ。やはり女性から見たら「控えめね」でしょうね。

女性が男性への評価で「控えめね」…と思う時って、もっと男性からアプローチをしてほしい時ですよね。

日本の男性は全部ではないですが結構初心でシャイでって方、多いですよ。で…自分に自信がない方が多いです。これは女性から見たら「凄い!」と思う方でも意外に謙虚です。謙虚どころかご自分を卑下する方もいます。過小評価でしょうかしらね。

で…、昔からシャイで不器用さんの男性をどうして来たかと言いますと、女性が上手に男性を手なずけて・・・来ました。でもちゃんと男性を立てながらで、かつ男性にはわからないようにです。W

男性からモーションかけやすくしていたのが女性なのです。主導権はこっち♪
    • good
    • 13

草食系って人によって考え方が違うと思います。



私は草食系の定義をこう捉えています。
脳の仕組み上、男性は女性とは違い、複数のことを同時に考えることが苦手なため、
ひとたび何かにハマるとそれ以外が見えなくなってしまう。
これにより、女以外の何かにハマっている状態を草食系といい、
女にハマっている状態を肉食系と定義しています。

この定義で考えれば、確実に草食系の人は何か趣味に没頭していますし、
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」など言えます。
何故なら、ストレートに言えない人はそういった経験が少ないから
おどおどして言えないだけであって、何か趣味に没頭しているわけではなく、
単に気が小さいだけの男性であるからです。

故に、あなたの言っている男性は気が小さいだけで草食系かどうかは
違うと思います。

気が小さい男性は、よほど女性から行動してもらえない限り、
自信が無いので消極的に考える傾向があります。
本当はからかわれているんじゃないか、とかね。
大抵の場合、気が小さい人は自分から行動をあまり起こさないので
いつまでも独り身です。気が小さいとは失敗を恐れているんです。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

お~ということは、一人の男性が肉食になったり草食になったりするってことですね!
おもしろいです。
ありがとうございます。

いつまでも失敗恐れて行動できないなんて。。。
さすがに男性も結婚焦る時期ってないんでしょうか。。。
周りから言われたりするでしょうしね。

お礼日時:2010/08/21 07:31

こんにちゎ



草食系だからどうとかって言うのはわかりませんね。。。

僕の友達は草食系でもアタックした子もいれば
活発的な子でも恋には臆病な子もいます

ただ
草食系は自分からよりは待ってると言うのが多いのかもしれません

それで好きな人より早くほかの人に告白されれば
その子と付き合っちゃう

それで長く続かずに別れちゃう



それと
モーションとしては
なんかその子の方見てるなぁ
あの子の近くだといつも違うなぁ
みたいな気づきにくい変化ですかね。



すみません
あくまで友達と自分の経験ですけど(´・ω・`)
    • good
    • 24
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

周りから見てるとなんかかわいらしいやらじれったいやらですね。

流れに流されちゃうこともあるんですね・・・

勉強になりました。

お礼日時:2010/08/20 18:19

>ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。



「相変わらず暑いねえ」程度でも、そこから言葉のやり取りが出来れば発展はすると思います。
 そりゃあ直球勝負に比べたら時間はかかりますが。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そこから言葉のやり取りが出来なければ・・・
恋愛下手だったり人と話すのが苦手だったら難しそうですね。

その女性のことが好きな積極的な男性があらわれれば先にとられちゃうかもですね。
その場合はやっぱり諦めるのでしょうか。。。

お礼日時:2010/08/20 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!