プロが教えるわが家の防犯対策術!

VerticalEditorでセリフ部分の色を黒にするにはどうすればいいですか?
初めてテキストエディタ「VerticalEditor」をダウンロードして小説を書いたのですが、
「」で囲んだセリフ部分だけ青文字になってしまい困っています。
PC上で青文字でも、印刷時は黒でなくては投稿(プリントアウトして応募)ができません。
ちなみに原稿用紙の枠は赤いまま印刷したいので「白黒印刷」等の設定は使えません。
締め切りが迫っているので急いでいます。わかる方どうか教えて下さい。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

エディタ(V)→エディタ設定の編集(L) スタイル設定



囲み文字
 文字を色分けする時に、ここで開始文字と終了文字を指定すると、
その文字で囲まれた範囲を色分けすることができます。
 例えば、括弧を指定すると、その括弧で囲まれた範囲が色分けされます。
 開始終了文字は、それぞれ複数文字を登録することもできます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

マニュアルには上記のようなことが書いてありますが、
開始文字と終了文字を指定しないで「」を使うことはできないのですか?

ホームページがあるのかよくわかりませんが、そちらで聞いた方が早いと
思います。

http://www.hi-ho.ne.jp/makoto_watanabe/ve/
「VerticalEditorでセリフ部分」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつの間にか添付画像のとおりに「」で色指定がされていました。
焦りのあまり気づかなかったようです。
今回は締め切りギリギリにダウンロードしたため勉強不足でしたが
今後のためにもしっかり勉強したいと思います。
的確なありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 09:36
    • good
    • 0

「」を使った時、赤色とか緑色にできるのを黒色にできませんか?

「VerticalEditorでセリフ部分」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で設定した覚えはないのですが、囲み文字の設定がされていました。
便利な機能ですが気づかないうちに設定されていると焦りますね。
また勉強したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!