プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジェスティの修理のお店探してます。

現在マジェスティタイプCにのっている(2004年版)のですが、こちらのテールランプが壊れており、にりん館で修理しようとしたらここではできないといわれました。

街のバイク屋で直したほうがいいといわれているのですが、私の購入した店が潰れており、どこがいいのかわかりません。

板橋区付近(隣接した区でも構いません)でどこかおすすめの低価格、高パフォーマンスのバイクショップはございますでしょうか?

また、なるべく修理費を安くするわざなどあれば教えてください。

お願いいたします。

A 回答 (5件)

私もマジェスティに乗って居ますが、練馬のレットバロンなら修理してくれるかもしれません、他にも板橋区の赤塚にヤマハ(YSP)の板橋中央点が有りますね、住所は板橋区大山西町2-6プリンスビル


電話03-5971-8255(月曜日)休みです。
他にYSP成増店-板橋区赤塚新町3-4-9電話3977-5025 訪ねて見てはどうですか?
ちなみに私のマジェスティはレットバロンで、7月に買いましたYP250です、乗り心地最高です。
    • good
    • 0

マジェスティーは触った事はないですが、初めて触るビッグスクーターのテールランプ周辺のバラシは少し悩みますよね


車種によってはシート下の方から小さなツメを押さなきゃいけなかったりして、ボルトやツメの位置とパーツを外す順序が分かれば簡単なんですけどね

修理代に関しては共通の基準があるので、どこのバイク屋でもそれほど変わらないですよ
割高なショップはあるけど割安なショップは無いと思ってください

なじみのショップが無いなら、No.1の回答者の方の言うように近所のYSPが良いんじゃないでしょうか
そのバイク屋が、あなたにとって良いバイク屋になるかどうかは
今後の付き合い方次第でしょうね

行ってみて印象が良ければ、まめに足を運んでよい関係を作ってください
    • good
    • 1

テールランプはオークションで入手、中古で1000円から。



さらに自分で交換すれば修理工賃無料!。
http://homepage2.nifty.com/scooter/clearright.htm
    • good
    • 0

テールランプ以外に破損がないなら、ヤフオクなどで中古部品を買い、自分で交換する。


ここまで簡単な修理もできないならお近くのバイク店に出して下さい。
YAMAHAのお店でなくともたいてい大丈夫。(ハーレー専門店などの輸入バイク専門店にもっていったら嫌がられるでしょうけど)

修理代に激安店なんて有りません。
    • good
    • 0

修理費が安いかどうかは解りませんが、マジェスティ及びヤマハのバイク修理やメンテナンスならばお近くのYSPに持ち込まれては如何ですか?


板橋ならばYSP板橋中央があると思います。

参考URL:http://www.yspprince.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!