1つだけ過去を変えられるとしたら?

David Byrne & Fatboy Slimのhere Lies LoveのEvery Drop Of Rain[feat. Candie Payne & St. Vincent](ディスク1の2曲目)がとてもいいです。

以前からこんな曲調がとても好きっだったんですが、こんな曲ってジャンルはなんていうんですか?
私は勝手にラテンミュージックって解釈していますが、個人のニュアンスでいいので一般的な呼称を教えてください。

又、こんな曲調やメロディの楽曲が主のアーティストやバンドなどはご存じないでしょうか?
ヴォーカルの感じよりは曲調重視で、この曲のような(分かりにくく抽象的な表現ですが、南の島の情熱的な夜の砂浜っぽい)空気を持った音楽を教えてください。
1曲とかよりはアルバム単位が理想です。

抽象的で面倒な質問ですが、親切な方回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この曲は、初めて聴きました。

曲的には、ラテン・ミュージックでよろしいかと思います。以前からDaid ByrneとFatboy Slimは知っていますが、二人でこんな曲を作っているとは驚きました。デヴィッド・バーンの方は、80年代の初頭からブライアン・イーノと共に、アフリカン・ビートを取り入れた音楽活動をしていましたし…。Fatboy Slimはどちらかというとテクノ系の音楽をしていた人です。最近では、「Weapon Of Choice」がアデランスのCM曲として使われていました。

それでは、ラテン調のお薦めをご紹介します!

◎Marie Claire D'ubaldo(マリー・クレール・デュバルド):「The Rhythm Is Magic」

◎Basia(バーシア):「Third Time Lucky」

◎Victor Lazlo(ヴィクター・ラズロ):「Sweet,Soft N' Lazy」

全部、YouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!
    • 0