アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイムマシン(タイムトラベル)で過去に行き自分を殺すと今の自分は存在しないので
それはできない(過去に行き自分を殺そうとしても何らかの妨害にあい達成できないってことになるんだろうか)それらしいことを今の自分は知らないってことは人目につく攻撃はなんらかの原因で阻まれるってことなんだろうか 自分なりには違う考えもあると思うが

A 回答 (4件)

いわゆる「親殺しの、タイムパラドックス(時間の逆説)」ですね。


Wikiに面白い記述がありましたので、一読いただければ幸いです。
タイムトラベル by Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみました パラレルワールドが存在すればありえる訳ですね 
でも 妨害説も否定できないかも

お礼日時:2010/08/21 19:04

ドラえもん とか見ると、わかるように、


大規模で悪意ある歴史改変(本来の歴史と異なる殺人)などは、
タイムパトロール(時間警察)が
マッハ15のスピードでやってきて、阻止されるのです\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムパトロールなどが来て秘密裏に処理されてるのでしょうかねww
なら きずかない訳ですね

お礼日時:2010/08/21 18:53

今の自分が過去の自分を殺すと、今の自分はいなくなる。

そうすると過去の自分を殺す未来の自分はいないので過去の自分は死なず、未来の自分も生きている事になると、過去の自分を殺す……の繰り返しです
このことをタイムパラドックスと言います。
まんがサイエンスV ~内宇宙から外宇宙まで~に、書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね基本的には同じ時間の流れでは過去の自分は殺せないことになりますね
タイムパトロールなどの管理の説もありますが

お礼日時:2010/08/21 18:58

相対性理論がタイムマシンを作れないことを説明してますよ。


まあ、漫画や映画ならたくさんありますね。
作品ごとに過去の自分を殺すと自分が死ぬ設定だったり、過去の自分は殺せない設定だったりしますね。
自分的にはバック・トゥー・ザ・フューチャーがその手の映画ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

相対性理論自体で説明できない問題も多分に含まれてますが それが何かはわからないので 
タイムマシンもできないんでしょうね 
相対性理論などの次元の話ではではないのかも
自分なりにはタイムラインを超えることができれば過去の自分も殺せるのかな??

お礼日時:2010/08/22 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!