プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥さんのほうが高給取りで社会的地位も高く、旦那がだらしないと離婚する確率は高いですよね?
自分より全てが優れてる人を好きになってしまいました。

A 回答 (2件)

難しい問題ですね。


専門分野や職種、業界によって有利不利が生じますので、
例えばエンジニアだと、勤務先がメーカー、商社、テレビ局と大きな差が出ます。
そういうアドバンテージで生じた収入差なら、あとはお互いの考え方じゃないでしょうか。
また、ずっとその収入を維持できる職種もあれば、そうで無い職種もありますし、収入変動が大きい職種もあります。

稼いでいる額を最も重視するなら、「低い=だらしない」となるのでしょうが。
能力が高くて、頑張っていてもさほど稼げない職種って存在するので、そこをどう考えるかですよね。
評価指標の問題だと思います。
彼女がどう考えているのか聞いてみては?
高度な専門職でも意外とこだわってなくて、出産を機に専業主婦になろうなんて思っている人もいるわけで。
幸せって、本当に人それぞれですから。
    • good
    • 0

お相手が 承知してくれたのなら 結婚してみたらいかがですか?


こればかりは お相手次第だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!