プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国語の翻訳

現在、海外に住む者です。自宅の購入を考え、ある物件を見つけた。隣の家はある韓国の宗教組織が持って、集会などに使われているそうです。韓国語の看板はいくつかが出でいます。韓国語の達人の方にお願いですが、添付の画像を翻訳していただけますか?

よろしくお願いします。

「韓国語の翻訳」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは~

家庭宣教教育院
オーストラリア支部
代表:オ・クッキュ、ノ・ヨンミ
新心共同生活の家
-イエスだけに仕える家ー

以上です
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。家庭宣教教育院ってどんな組織でしょうか?普通のChristian houseに見えるですが、お隣さんにしても大丈夫そうな組織でしょうか?

一般的な韓国の教会の話ですが。

韓国のキリスト教では大きな声でお祈り(祈祷)をします。在日韓国人2世の知人がお祖母さんの代から親戚一同クリスチャンで、日本でも韓国人牧師がいる教会ばかり長く通っています。その人の話では、大きな声であるほど良い祈りだとされているそうです。「人間、切羽詰ってたら大声で助けを求めるものだ」からだそうです。(日本のキリスト教では逆の解釈で聖書に、ささやくような小さな声でも神様はちゃんと聞こえていらっしゃって○○をしてくださった、と書いてあるそうでささやくような小さな声で祈ってもよいとされているそうです。こちらは在日韓国人2世の別の知人で、日本の教会に通ってる人が言ってました。)
 韓国のキリスト教では短期長期の祈祷会というのをよくやります。教会でもやりますし、長期のだと日本や韓国では市街地から離れた郊外に祈祷所という建物を用意して(建てたり、借りたりして)そこでやりますが、その他の外国ではどこでやるのか残念ながら知りません。
 前記の知人は祈祷会に行って帰って来たら、声がつぶれてて出ません。のどは痛いけどその分、「祈祷した!」という充実感があるそうです。
 次はソウルの住宅街の中にある教会の近くに住んでる日本人から聞いた話ですが、早朝祈祷会だ、徹夜祈祷会だとうるさい、と言っていました。韓国はキリスト教人口が多くて、住宅地の中とか雑居ビルの中とか、いろんなところにたくさん教会があります。
 延世大学の神学大学院という院(神学部のある複数の大学が合同で作った大学院)に知人が何人かいましたが、確かに早朝祈祷会とか徹夜祈祷会の話をしてました。
 お祈りの声もですが、深夜早朝にたくさん(少なくない数)の人が出入りして車の音とか話し声とかしそうな気がします。
 看板に名前の出ている2人の指導者の考えによると思われますが、その2人もずっといるのでなく転勤になって別の人が来たら全く違ったやり方をするかもしれないですし、ちょっと、うーん、どうでしょうね。 
    • 0