アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の通販サイトで買い物をしたいのですが、韓国語がまったくわかりません…
http://www.1300k.com/main/main.html
こちらのサイトです。
注文の仕方を詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

まず会員入会の必要がありますがオンラインでの通常の登録は外国に住む外国人には不可能です。


会員入会は右上のカートのアイコン右端についてる文字列、左から2番目のリンクがそれにあたります。
で、入っていくと
韓国でのサイバーモール利用標準規約とこの当サイトでの会員情報保護に関する規約それぞれに。了解しましたよ。というチェックを記入しその下のフォームにて上段に名前・下段に韓国人個別で持っているユニークな数列から成る住民登録番号というのを入力し右の会員加入ボタンをクリックするという運びです。

はい。つまり日本人は普通には登録できません。w
この韓国で使用されてる住民登録番号ですが生年月日性別地方によって設定された数字と簡素なチェックサム計算式によって構成されてるので架空の住民登録番号をジェネレートすることは可能ですが、実名登録認証システムであるこのシステムは韓国の信用情報の会社のデータベースに問い合わせ照会するシステムとなっているので、勝手に作った番号では登録は不可能です。なのでこのサイトにmailなどで連絡を取り外国人なのでオンライン登録できないから承認してくれ。という旨のメールを送ります。
それによって登録が可能になる”場合”もあります。
この場合多くは本人を証明できる政府によって発行された身分証、運転免許証やパスポート等のコピーをFAXやメール添付してくれ。と、なる場合がほとんどです。
が、こちらのサイトは海外発送はしてくれないと思います。
もし韓国に在住であった場合ならば道は開けます。
このサイトは外国人登録番号で加入を受け付けてくれるようです。外国人登録番号での認証は気にしていないサイトが多く、存在してなかったりバグで正常に動作してなかったりと散々ですがwちゃんと機能していればすんなり認証されます。
外国人登録番号とは日本と同じように一定期間90日以上の在韓外国人は外国人登録が必要で、イミグレーションオフィスで登録します。
今はどんななってるか知りませんが、外国人登録してもデータベースになかなか反映されてないことがあるので、データベースにそんな奴はいってないよ。とエラーではじかれた場合は、そのデータベース持ってる会社にFAXなりしてとっとと入れてくれ。と、申請するはめになります。

韓国語はyahooやocnの翻訳機を使えばそれほど問題にはなりませんが、
韓国に友人を作ってその人を通じてというのがやはり現実的です。
韓国のネットは韓国人じゃないと不便でしかたがない。(´Д`)映画のチケットひとつ予約するのも大変だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…住民登録番号がネックになるんですね…
詳しく説明いただけてやっと納得しました。今回は諦めます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/07 20:06

なんで韓国の通販サイトをみられてるんでしょう?


韓国語はできないんですよね?ネットでたまたまですか?

一応ですが・・・、
商品をクリックしていって選べば、写真の右下くらいのところに
緑色のボタンが二つ、左側が購入ボタン、
右は買い物かごに入れるです。初回のみ会員か非会員か聞いてくるようです。

でも、この後名前、住所、住民番号の入力などあるので、
韓国語できない方に全部説明するのはしんどいです。
誰か知り合いの中で韓国語勉強している人でも探して
一緒にやってもらったほうが早いくらい。

お近くの日本語教室(の韓国人)か、韓国語教室(の日本人)に
頼んでみるとか。
大学生なら学生課で留学生を紹介してもらうとか。

書いてみたけどやっぱりあまり役に立たなかった。
がっかりさせてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の通販サイトで韓国製の商品が売られていたのですが品切れで、その商品のブランドがわかったので検索してこの韓国の通販サイトへ辿り着いた、というわけです。
回答ありがとうございました><

お礼日時:2008/06/07 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!