プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上で『韓国にはクレヨンしんちゃんなどに登場するママチャリは無いので、日本に来た朝鮮人観光客はママチャリを見てクレヨンしんちゃんだ!と喜ぶ』という情報が出て来るのをたまに見ますが、
本当に韓国にはママチャリ無いのでしょうか? 
写真は少し前に韓国観光したときに安山市の常緑樹駅で撮った風景です。常緑樹駅のガード下で高齢者へのボランティア炊き出しや音楽会がやっていたので写真を撮ったのですが右奥の自転車置き場にある自転車は前にカゴがついたママチャリだと思います。韓国にもママチャリあるじゃん!と思ったのですが本当に韓国にはママチャリ無いのでしょうか?
ちなみに写真手前にちょっと映っているのが朝鮮人従軍慰安婦少女像ですwwwwこんなところにもあるのか!と思いました。

「韓国のママチャリ」の質問画像

A 回答 (2件)

韓国にもママチャリはあります。

ただ日本の「ママチャリ」のようにママが子供を乗せて走ってる、みたいな
ことはあんまりないと思います。
もともとの人口が多かった江北は坂道が多い、ということも理由の一つかもしれませんが・・。
韓国語の先生は日本に来てから、自転車に傘さして乗ってるのを見てびっくりしたそうです。
ママが子供を前後に乗せて走ってるのを見た時は、ほんとに驚いた、と言ってましたね。
    • 0

正確には「あるにはあるが非常に少ない」です。

比率で言えば恐らくスポーツ系の1/10程度。
そして韓国は自転車利用者自体が少ないのでさらに見かけない、というわけです。
    • 0