プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 日韓カップルで韓国語も話せないのに付き合ってるカップルをよく見ます。
翻訳機??で会話しているようです電話もしているようですが、すごく不思議です。
楽しいのでしょうか??その二人の問題なので別に私に関係はないですが、すごく不思議です。
同じ考えの方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

質問者の方もしゃべったことない男に片思いしたことありませんか?


あったことないアメリカの俳優が好きだという人がおかしいですか?
話の通じない犬を愛する人が不思議ですか?

こんなもんです。
それから韓国語を習うきっかけになったりするのでおかしく思わないでください。
마잉님
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/30 11:30

KPOPや韓流ドラマファンで韓国男性に魅力を感じて付き合うことが目的な日本人女性が多いです。

そして、韓国人男性は日本語をただで学び、ただでセクシャルできるので喜ばしい限りです。韓国人男性はDV経験者が過半数を越えて社会問題になってますので、結局DVをし始めることが多いようです。そして、日本語ができるようになれば、日本でも韓国でも就職にかなり有利になるので、日本語習得だけが目的な男声も多いようです。
    • good
    • 1

>韓国語も話せないのに付き合ってるカップル


これは、日本人側は韓国語を話せないし、韓国人側は日本語を話せない、ということであっていますか?

お互いの言葉がわからなくても、意志の疎通ができているなら問題ないのではないですか。
言語なんてあとから勉強して身につければいいことですからね。
    • good
    • 2

確かに...未だに日帝36年云々を叫んでいる民族と上手くやってるのが不思議です

    • good
    • 0

以心伝心です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A