プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国語・転職について悩んでいます。
現在韓国に留学しており語学堂の3級です。TOPIKは初級しか受けてなく2級を所持してます。
もう帰国するのですがその後の転職をどのような職に就けるのか分からず迷っています。

現在までは6年ほどずっと同じ職場で接客業の経験しかありません。
韓国語も、学校の先生が言ってる話は分かり、読み書きは出来ますが話すのが得意ではありません。
限られた中での日常会話程度の韓国語は話せますが、ビジネスレベルではまだまだありません。

ですが、やはり韓国語に触れながら日本で仕事をしたいのですが、
もうあと二週間ほどで日本に帰るため、今のレベルからスタート出来る仕事はないか探しています
今のレベルで韓国語に関する職に就けるとしたら、何がありますか?

韓国語 求人で検索しても、ネイティブレベルの語学力が必要な所が多いです。


資格としては、簿記や調剤事務しかありません。事務は未経験です。

A 回答 (6件)

じゃあそっちにいろよ笑


チョン語わかっても今後日本ではなんの役にも立たんからね。
あっ、ガイドくらいはできるんじゃね?
    • good
    • 0

逆に、ネイティブの日本語の能力が必要で、韓国語は適当に話せればいい仕事を探したほうが(多分日本には無くて韓国ぐらいにしか無いと思いますが)良いと思います。

私は韓国に住んでいる韓国人で、昔趣味で日本語能力試験一級を取っていますが、今まで一度も何の役にも立ったことが無いです。つまり、ネイティブほどの日本語能力じゃなければ韓国では就職に何の役も立たないのが現実です。その逆も同じでしょう。しかも日本には韓国人や在日朝鮮人がいっぱい住んでいるので一層難しいと思います。韓国にある、日本と貿易とかをする会社に就職するとかなら、多分行けるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして。


3級程度では厳しいのではと思いますが、、
他の専門職かつ韓国語だったら色々ありますが、
韓国語だけ、それも3級だったら、
飲食店などサービス業位ではないでしょうか?

韓国に残りもっと韓国語を勉強するか、
日本で韓国店、会社をあたってみるとしかないと思いますが、、

あきらめず樺って下さい。
    • good
    • 0

日本語も朝鮮語も使える在日朝鮮人もいるんだし、日常会話程度しか使えない日本人は雇わない。

    • good
    • 0

韓国人向けの温泉旅館の配膳兼接客係。



九州方面の温泉地には多いらしいですよ。
    • good
    • 0

中国語とか韓国語であれば、日本語の話せる中国人や韓国人が山ほどいるわけで、単に語学力だけをかって、日本で雇用するのであれば彼らの方が便利です。

日本語がダメなのは他の日本人がカバーできますからね。
ということであれば、逆に韓国で仕事を探すほうがマシという話になるかもしれませんけど、それも無理でしょうね。

結局、今時、語学力だけで職を見つけようという発想自体に無理があります。
何か専門的な能力に加えての語学力ということになります。
見通しが甘すぎる、あるいは現地での努力不足ということです。
であれば、語学力はおまけに近いような職を探すしかないと思いますよ。
たとえば、韓国人観光客が時々くるようなサービス業とか、そのぐらいしかないんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!