プロが教えるわが家の防犯対策術!

環状線で隣り合った韓国のおじさんに
「朴正熙、どう思いますか?」
って訊いたら
「最高ですね(親指を出して)一番ですよ!
 あの人の前、韓国とても貧乏でした。
 あの娘さんもいい人です。
 全斗煥、盧泰愚もいい人です」
て言ってました。

じゃあ、民主化運動で殺された人とかどうなんでしょうね?
光州事件とかも。

「朴正熙(ぱくちょんひ)」の質問画像

A 回答 (2件)

朴正熙、南朝鮮労働党の細胞だった人ですね。



>全斗煥、盧泰愚

ベトナムに派遣され、虐殺事件を起こした部隊長と同じ名前ですね。虐殺指示をしたとか、虐殺強姦を楽しんだとは言っていませんよ。ベトナムに派遣され、虐殺事件を起こした部隊長と何故かw同じ名前だと言っているだけです。
    • good
    • 0

戦後の混乱期は、強権的な軍の独裁政権じゃないと国をまとめられませんでした。

 台湾も同じでした。 そして、韓国も台湾も文字通り女性が体を張って、外貨を獲得して、豊かな民主国家に成長したのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!