アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出っ歯のため歯の矯正をしたいと思っています。

しかし前歯2本とそのとなリの神経があリません…3本です。

神経のない歯も矯正は可能ですか??


あと神経のない歯は黒ずんでくると聞きましたが神経抜いてからどのくらいで変色しちゃうものですか??

教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

歯列矯正医です。



神経がなくても歯は動きます。ただし、強くぶつけた等の既往があると、希に骨と歯が癒着しており動かなかったり動きにくかったりすることはありますが。前歯で神経を抜いてあるのは、打撲の既往があるものが多いです。

神経を抜いた後の変色には色々原因があるので一概には言えませんが、いずれにしても数か月以内には一番黒い状態になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あリがとうございます☆★

お礼日時:2010/08/24 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!