プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルチディスプレイについて質問です。
現在、PCは富士通のCE/B50を使っているのですが、ほぼ使っていないパナソニックVIERAのTH-L20C1をマルチディスプレイにしようと考えています。
PCの端子はDVIとアナログディスプレイ、テレビはHDMIとD端子S端子などです。
DVI端子の方はグラフィックボードに接続されているので、アナログディスプレイの方を使ってHDMIの変換しよう思っていたのですが、調べていくとどうも使えないようなので、ビデオカードを追加してDVIとHDMIの接続にしようかと考えてます。
ですが、PCのハードには疎く、一度開けて掃除した程度なので、ほとんどわかりません。
一応ビデオカードは追加できるようスロットル?が1つ空いているようです。
いろいろ調べてみたのですが、自作PCのサイトを見ても種類が多くて、どのビデオカードを使っていいのかわかりません。
性能などに特にこだわりはありませんが、欲を言えば外貨の動きと映画を特に問題なく再生できれば満足です。
PC初心者なのにマルチディスプレイに挑戦すること自体間違いかもしれませんが、少しでもPCに詳しくなりたいので、よろしくお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

グラフィックカードを増設すると、オンボードのDVI端子からは出力されなくなります。


そのため、グラフィックカードの必須条件としては・・

・ロープロファイル対応
・PCI Express x16
・DVI、HDMI搭載

になります。

また、これらの条件を満たしていても、厚みがある場合では内部の他のパーツと干渉して取り付けできない可能性もあります。

参考URLは、この条件を満たしたカードの一例ですが、お使いの機種と組み合わせて確認した訳ではありませんので、このカードでの動作を保証するものでは無い事をご了承ください。
(写真ではD-sub端子を取り付けて2スロット構成になっていますが、お使いの機種に取り付ける場合、D-sub端子は取り外す必要があります。)

参考URL:http://kakaku.com/item/K0000021672/spec/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございます。
グラフィックカード増設で出力されなくなるのは知りませんでした。ありがとうございます。
ロープロファイルに対応し、PCI Express x16の、DVIとHDMIが搭載されたもので、厚みのないものをさがしてみます。厚みに関してですが、現在のビデオカードを取り外した上で新しいビデオカードを取り付けた場合は、スロット1つ分スペースを確保できるので、厚みを深く心配する必要が無くなりそうですが、付け替えは可能なのでしょうか?
出力されない以上は不必要なものになるのではないかと考えているのですが・・
重ねて質問すみません。

お礼日時:2010/08/24 07:14

>>ビデオカードを追加してDVIとHDMI



http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/ce …
注意25番です。

グラフィックカードが大きすぎてPC内に収まらない・・・と言うことに注意。特にメーカーのPCですから購入店で取り付けてもらうとかが一番安心かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
今度、購入店に問い合わせてみます。
また、URLのビデオカードの規格について周辺機器販売店も出向いて聞いてみたいと思います。

お礼日時:2010/08/24 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!