プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浅田真央のすごいプログラムはいつやるのでしょうか?

浅田真央の記事(2010年8月上旬)を読んで、すごいプログラムをやるんだなと思いました。
できるのかな?と思ってしまうほどすごい内容!
このプログラムを初めてやる大会は何の大会でしょうか?調べてもわからなかったので、ご存知の方お願いします。
TV放映させるのかも知りたいです。ぜひとも観たいです!

A 回答 (1件)

10月の初めにある『ジャパンオープン』が今シーズンの最初の大会です。

フリープログラムだけの演技となるので、

真央選手は『愛の夢』のみで、

ショートプログラムが見れるのは『GPシリーズ第1戦 NHK杯』だと思います。

予定では、3A/3A+/3F+3T/3F+3Loを跳んでくるようなことをニュースで見ました。

3Aのコンビネーションは恐らく3連続になるかと...

3Fのコンビネーションは3+3でサードにジャンプ入れるのは大変だと思いますので。

2009/2010シーズンは1度も3+3を跳んできませんでしたし、

3Lzも見送っていました。

現在は長久保コーチのもとでジャンプを基礎からやっているそうです。

全てのジャンプ、アクセルを含む6種類の3回転ジャンプをプログラムにいれるそうです。

ルッツジャンプもサルコウジャンプも入れるみたいですので、

今までとは違った真央さんが見れると思います。

ルッツジャンプのエッジ修正で、

ジャンプが全く跳べなくなってしまった選手もいます((ex.キミーマイズナー選手

そうならないでもらいたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます!!
10月は、大注目ですね。直近になったら、TV番組表をチェックします。
『GPシリーズ第1戦 NHK杯』は11月か12月くらいですよね。

素人ながら、前回オリンピックの時に「ちゃんとジャンプについて指導してくれる人がいれば・・・」と思ったので、長久保コーチが就いてくれて、うれしいです。
キムヨナ選手は6種類のジャンプ全て飛べるんでしたね。。。浅田選手はルッツジャンプやサルコウジャンプなど苦手なジャンプがある。そのあたりで差が出てきてしまったかな・・・という気がしたので。

大変だとは思いますが、頑張ってほしいです。