プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットペッパーの口コミ・・

実は先日、ホットペッパーに記載されてるお店でお食事をしたんですけど
ありえない変な味でした。

早速、ホットペッパーの口コミに書いたんですけど、
掲載されませんでした。
おそらく、お店に不利な内容は載せられないようにしてるんだと
思います。

載せてるお店から、掲載料を取ってるからなんでしょうけど・・
なんだか、口コミって、信用できないかも?と思うようになりました。
だって、マイナス面は載せてくれないから。

皆さんは口コミって、信用してますか?

A 回答 (4件)

だから私は食べログの口コミしか見ないです。


あれもお店の人が書いてるっぽいところもあるので、
自分と味覚の合いそうな人の口コミを中心に見てます!
    • good
    • 1

口コミサイトの中には明らかな誹謗中傷コメントは削除されるが、不満のコメントはそのまま掲載されるところもあります。


ネットの闇が広がり、どこでも好き勝手に誹謗中傷が多くなって目障りですから、ある程度は規制してくれないと見るだけでも気分が悪くなりますね。
    • good
    • 0

ただで配っているフリーペーパーの印刷代や人件費はどこから出ていると思いますか?


店からの掲載料をもらって発行しているのですよ。
ホットペッパーにとって店は大事なお客様ですから、不利な内容はのせるわけないです。
    • good
    • 1

信用しません。


故意に誹謗中傷したりする人もいれば、お店側がイイコメントを書く場合もありますから。

ただ、私は印象の悪い書き込みは、どうかと思います。
ネット社会の闇のような気がします…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!