プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac上の仮想マシン(Win7)にリモートデスクトップ接続したい

mac mini (Late2009,OS X 10.6.4) にVMware Fusion 3をインストールしWindows7をインストールしました。仮想マシンのネットワークアダプタ設定はブリッジ(自動検出)にしてあります。

別のMacからリモートデスクトップ(Microsoft Remote Desktop Connection Client for Mac 2.0.1)でWin7にアクセスしたいのですが、次のエラーがでて接続できません。

”XXX(IPアドレス)に接続するために使用された資格情報が正しくありませんでした。資格情報をもう一度入力してください。”

「画面共有」からmac miniへは接続できるのですが、画面がうまく調整されない(適切な解像度に設定しない)等々、諸事情があるため、Microsoftのリモートデスクトップを使いたいです。

解決法をご教授願えますでしょうか。

A 回答 (3件)

http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/remotedeskt …
の「接続される側のPCの設定」を確認してみてください。

特に、MacのRemote Desktop Connection Clientから接続する場合、
3.の画面は「リモートデスクトップを実行しているコンピュータ
からの接続を許可する(セキュリティのレベルは低くなります)」
を選択しないと繋がらないと思います。

仮想マシンのネットワークアダプタ設定はブリッジのままで
よいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記設定に加え、ユーザーアカウントにパスワードを設けたところ、接続できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/24 22:13

VMware Fusionは『物理ネットワーク』をMac、Windowsで共有します。


ブリッジモードは『物理ネットワーク』のみの動作ですので『NATモード』に変更し、仮想ネットワーク環境を使用します。

単にMac、Windows間でデータをコピペしたいのでしたら『Vmwareツール』をインストールすれば可能に成りますし、Mac側の『ドック』にWindowsアプリを登録出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/24 22:12

私は詳しいわけではないですが、



Windows7は、アドミンモードで起動ですか?
仮想マシンの場合、ネットワーク接続は、Macintosh接続を利用するのだと思いますが、
そのあたりは大丈夫ですか?

Parallelsの場合は、Windowsで独自にネットワーク接続するか、Mac接続をするか、
聞かれたような覚えがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決いたしました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/24 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!