アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPoint 2010アップグレード版をネットブックにインストールしたいです。

このソフトはDVDで提供されています。ネットブックにはDVDドライブが付いていません。
外付けドライブはCDしかありません
もう一つのノートパソコンにはDVDドライブが付いてます。

この条件でネットブックにインストールする方法を教えてください。

※ダウンロード版は購入対象から外れています。

A 回答 (4件)

アップグレード版の元となる、OEM版以外の旧バージョンのOfficeはお持ちなんですよね。

OEM版の場合は別のPCに追加できませんので注意してください。

ノートパソコンのCD/DVDドライブを共有設定してインストールするのが楽です。

DVDドライブがないネットブックにソフトをインストールする方法No1
http://ssc8117.blog89.fc2.com/blog-entry-14.html

• 0

>コピーすればいいのでしょうか

1)DVDドライブ付きのパソコンにパワポ2010のDVDをマウント
2)USBメモリを差し込む
3)DVDドライブにマウントされているパワポをエクスプローラーで「開く」<実行じゃないよ。
4)全てのファイル、フォルダを選択して「USBメモリ」に「送る」か「コピー」する。
5)USBメモリにパワポ2010の中身がコピーされたことを確認。結構時間がかかると思います。
6)確認したらUSBメモリを抜く
7)ネットブックにUSBメモリを差し込む
8)自動実行しないと思うので、エクスプローラーでUSBメモリを開く
9)setup.exeを探してダブルクリック
10)インストールが始まる

以上。ただしアップグレード版はインストール先にOffice旧製品が無いとダメですよ。
入っていない場合は旧製品のCDをマウントするよう要求されます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました

ノートパソコンとネットブックの両方にLANポートがあればクロスケーブル(普通のストレートでないケーブル)で接続して2つのパソコンを共有し

ネットブック側からノートパソコンのDVDドライブが見えるようになると思いますのでDVDの起動ファイル(setup.exe等)をクリックすればインストールが始まります。

もっとも同じようなことはルーター越しに共有しても可能ですね。
    • 0

アップグレード版の中身をUSBメモリ(容量4G以上)にコピーして下さい。

これをネットブックに差し込んでインストール。

この回答への補足

USBメモリにDVDをドラッグしてコピーすればいいのでしょうか?もう少し詳しく教えてください。

• 0