アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCのtoshiba dynabook ss2000ds75p/2をに一太郎のソフトをインストールしたいのですが、ROMを読み取りが出来ないので、デスクトップPCと繋いでインストールできないかなと考えています。
外付けが一番速いとは思うのですが、LANで繋いでアプリケーションソフトの共有の仕方を教えてください。

A 回答 (2件)

デスクトップPCのCDドライブを共有できるように設定することで、可能になると思われます。

デスクトップPCのOSが不明なので、詳しくはお答えできませんが、以下の手順になります。

デスクトップPCのマイコンピューターを開く
CDドライブを右クリックして、共有をクリック。
共有するにチェックを入れることで共有できるようになります。
後は、ノートPCから、デスクトップにアクセスすると、共有されたドライブが表示されるようになりますので、そちらからインストールできると思います。

参考サイトもご確認ください。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/lan/make/b2c000 …

この回答への補足

ありがとうございます。デスクトップのOSはXP homeです。ちなみにノートはxp proffesinalです。

• 0

CDドライブを共有設定してもファイヤーウォールソフトがインストールされている場合、

ソフトの設定によっては共有してもアクセスできない場合があるので、気を付けて下さい。
またネットワークインストールは、アプリケーションによってはエラーが出る場合があるので、
その場合ファイルを全てノートPCにコピーしてからインストールするか、
共有ドライブをネットワークドライブとして割り当ててから実行してみてください。

デスクトップPC、ネットワーク環境を詳しく書くと、より適切な回答が得られやすくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり詳しくないのですが、実行してみます。
又ご教授下さい。