アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で購入したアルミホイールのセンターキャップの爪が折れてしまいました。販売しているところが分かる方はいますか。
ホイールの裏側に「WK-125 17×7JJ MADE IN CHINA」「4H×114.3 620KG」「5H×100 620KG 5H×114.3 590KG」と刻印されています。穴は10個有り2種類のサイズに対応しています。センターキャップには「MK」をデザインしたマークがセンターにありその下に小さく「EURO STYLE CONCEPT」とデザインされており、直径は14.9cmです。

A 回答 (2件)

あれね、無いんですよ。

多分マルチタイプのホイールだと思います。

ホイールが簡素タイプなので、デザインの変更が頻繁で毎年変わる。

私の知人もキャップの爪が劣化で折れてしまいましたが、100均のホットボンドを貼り付けて爪の代わりにしていました。3年程使用している様ですが、キャップの脱落はありません。

尚、このタイプでは無い場合はご容赦。
「中古で購入したアルミホイールのセンターキ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速ご連絡いただきありがとうございました。つきあいのあるディーラやタイヤ専門業者には以前から問い合わせをしていましたが、対応できないとの答えで、初めて「BIGLOBE何でも相談室」を利用させていただきました。やはり難しいものですね。今後は(新品としての)購入時に取扱説明書や保証書などの連絡に繋がるものを入手しておくようにしたいと思います。
 今回は昨日たまたま立ち寄ったオートバックスでホイールとキャップの写真を持参して聞いてみたところ、すぐに調べてもらえて購入可能と解り購入することになりました。
 今後も機会がありましたら、利用させていただきますので、よろしければ、お教え願います。
以上

無名メーカーの 安価なホイールキャップは、単品販売していないのが ほとんどです。

輸入販売店が 部品として取り扱って無いとか モデルが古ければ 問い合わせても 対応しかねる様です。 こういった 品物は、クレーム時 新品代替え交換などの対応でしかなく 製造元などへ フィードバク出来ないみたい (PCパーツなども同じ)

なので 中古ホイール屋や中古パーツさんの ジャンクパーツコーナーなどで 捜すしかないです。
ご近所をマメに 訪れるや 出かけた際 中古店を見かけたら 立ち寄ってみるのが 良いでしょう
また ヤフオクで捜してみてください。
普通の人は、価値無いと 捨てちゃう しかし 必要な人には、欲しい一品 見つかれば 1個でも多くスペアー確保しておきましょう
    • 0
この回答へのお礼

早速ご連絡いただきありがとうございました。つきあいのあるディーラやタイヤ専門業者には以前から問い合わせをしていましたが、対応できないとの答えで、初めて「BIGLOBE何でも相談室」を利用させていただきました。やはり難しいものですね。今後は(新品としての)購入時に取扱説明書や保証書などの連絡に繋がるものを入手しておくようにしたいと思います。
 今回は昨日たまたま立ち寄ったオートバックスでホイールとキャップの写真を持参して聞いてみたところ、すぐに調べてもらえて購入可能と解り購入することになりました。
 今後も機会がありましたら、利用させていただきますので、よろしければ、お教え願います。
以上