プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

効果のあるダイエット商品
いろいろなダイエット商品がありますが、口コミを見ると必ずと言っていいほど効果がありませんと書いてあります。
実際に宣伝しているほどの効果があるダイエット商品って存在するのでしょうか?

A 回答 (2件)

食べて痩せられる食品なんて存在しません(医者の処方箋がいる薬なら別ですが)。

食べて痩せられると宣伝している食品があれば、それは詐欺になりかねません。モニターでテストしてデータを出し、痩せられると称しているものもあるのでしょうが、明らかに詐欺だと立証できるまでは当局は手が出せないのでしょうね。でも食べて痩せられる食品が存在すれば、大ヒット商品になって肥満に悩む人はいなくなり、美容・エステ業界は淘汰されているはずです。

でも置き換えダイエットならありえますよ。本来の食事は止めるか控えめにして、その代わりに置き換えダイエット食品を食べるのであれば。自分の努力でしか痩せられないのは万人にとって極めて公平なことです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね...
ありがとうございます。(^^)

>実際に宣伝しているほどの効果があるダイエット商品って存在するのでしょうか?

絶対にありません。また彼らは都合よく行間を読ませるのが得意です。
 たとえば「大食いヤセ子の秘密? こちらまで→」なんて書いてあると、つい「そうか、それを飲めば食べても痩せるのか」と勘違いしそうですが、原文にはどこにもそうは書かれていません。どこにも「大食いヤセ子の秘密」がその商品とは書いてないわけです(さらには「大食いヤセ子」という言葉の意味も不明)。

効果がなければ認められない特保ですら、こういうことをやります。ましてや有象無象のダイエット商品は、もうほとんど詐欺の世界です。

誤解させる行間を含めた宣伝通りの効果のある商品があれば、世の中に肥満外来なんて診療科目があるわけがないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。広告はずるいです!!
ありがとうございます(^^)