dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「美女応援」というサイトの
画像が時計になっていてそれをデスクトップで常駐できるようなのですがやり方がわかりません
教えて下さい
http://bijo-oen.com/oen.php
http://npn.co.jp/article/detail/58057521/

A 回答 (2件)

No.1の手法は、XP以前のOSでないと使えないみたいですね……。


(XPではNo.1の手法で、1分ごとに画像が更新されます。)

試しにVistaをインストールしてみましたが、該当する機能を見つけられません。
(セキュリティの関係で、機能自体が廃止されたのかも?)

Vistaで表示できましたか?
単に画像を壁紙化しただけでは?

どうしてもうまくいかないなら、
1.普段標準で使っているブラウザとは別のブラウザ(Firefoxなど)を用意して、
2.そのホームページに当該サイトを設定して、ウインドウサイズを調整して、
3.スタートアップで毎回起動時に実行する、
……というのが現実的な解決策ではないかと考えます。
(とりあえずVistaでも実行可能なことは確認しました。)
「「美女応援」というサイトの」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、壁紙化するぐらいしかできなくて、、

わざわざvista入れて下さったんですか?
色々ありがとうございます

その方法も試してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/30 16:20

> デスクトップで常駐できるようなのですが



当該サイトにその方法は、示されていませんね……。
これは、ガジェットのような「独立したアプリケーション」ではなくて、
「単にそのWebページをデスクトップに表示する」というだけ、のことなのでは?
(添付画像参照)

OSが明記されていませんが、例えばWindows XPなら、
1.デスクトップを右クリックして「プロパティ」を選択。
2.「デスクトップ」タブを選択して、「デスクトップのカスタマイズ」をクリック。
3.「Web」タブを選択して、「新規」をクリック。
4.「場所」に「http://bijo-oen.com/oen.php」を入力し、「OK」「OK」とクリック。
……で、デスクトップ上にそのサイトが(壁紙のように)常時表示されます。
全画面表示にもできますし、表示サイズや位置を調整することもできますので、いろいろ試してみてください。
「「美女応援」というサイトの」の回答画像1

この回答への補足

vistaなんですが、何とか画像を表示する事は出来たんですが、数分毎にサイトのように女性が変わるようには設定できないという事でしょうか?そういう風にしたいのですが・・・

補足日時:2010/08/27 01:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!