アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 3GSで契約していて、iPhone 4用のMicro USIMカードに変更可能?
現在iPhone 3GSを使用していますが、iPhone 4への買い替えを検討しています。
iPhone 4はSIMフリーの物を購入しようとしているのですが、iPhone 4ではMicro USIMカードが
使用されているので、そのままではUSIMカードが使用できません。
ソフトバンクモバイルではUSIカードの紛失時に有償で再発行してもらえるのですが、
この時にMicro USIMカードの方に切り替えて再発行してもらうことはできるのでしょうか。

A 回答 (3件)

3GとiPhoneの契約内容は違うのでは? SIMの互換性もありません。

iPhone4のSIMフリー機をドコモのネットワークで使うのが話題になっています。 ドコモの SIMをマイクロSIMサイズにカットして使うそうです。 ソフトバンクの SIMは 3G用と iPhone用で分けていますので 使えるかどうか実験してみて下さい。
http://www.pdakobo.com/review/simcut/
    • 0

3GSを使っているのなら、今のSIMをSIMパンチでMicroSIMサイズに抜けばいいだけなのでは?

でもsoftbankで使うのにわざわざ高価なSIMフリーiPhone4を買う理由が判りません。
それとiPhone用の黒SIMはsoftbankモデルにだけ対応していて、それ以外の海外モデルに入れるとパケット定額プランに対応せず従量制料金になるかと思いましたが。
パケット定額プランが使えなければ数時間でパケ死しますよ。

そもそもSIMフリーモデルと言うものを勘違いしていません?
SIMフリーはどこのキャリアのSIMでも使えると言うことであって、jeilbereakとは違いますから、jeilbreak機で使えるアプリが使えると言うものではありませんよ。
    • 0

可能です。

SoftBankに持ち込んで、それから契約確認書類を持っていけばmicroSIMカードに交換してくれますよ。
    • 0