アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内線にお酒は持ち込めますか?
300~500mlのものが2本です。

A 回答 (5件)

アルコール濃度が24%以下なら平気です。

要するに引火性がなければいいのです。
    • good
    • 5

この夏、姑をつれて飛行機に乗りました。



姑がどうしても一升瓶二本の酒を、土産にしたいと言うので、電話でANAに問い合わせました。
制限はあるのですが、とても下げられない位大量でなければ、全く問題ありませんでした。

具体的数字は覚えていないのですが、日本では販売されていない位のアルコール度数でなければOKでした。ロシアのウォッカでもそんなに度数は高くない、という位でした。

HPでは、「70度を超えるアルコール飲料」となっていますから。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/caution.h …

あなた様の持ち込もうとしているのは、ANAでは全く問題なさそうです。
    • good
    • 4

こんにちわ!


ビール、チューハイは、普通に持って入りますよ。

沖縄に行けば、泡盛をお土産に持って帰ったり、鹿児島に行けば、焼酎をお土産に持って帰ったりしますし、飛行機(出張等での岐路)では、ビールとおつまみを持ってのり、飲んで爆睡しますから。

国内線では500回以上、今までに乗ってますが、ビールや、チューハイ持ってのるの、普通ですよ!
ただし、上空では、ビールもそうですが、炭酸ドリンクのフタを開けるのに、タオルを口にあてて、まわりに飛び散らないようにして開けてください。
私の場合、まわりにも迷惑をかけたくなく、席も汚したくないので、開ける時は、ビニールの中に入で、開けて飲んでます。

荷物検査で確認はされますが、止められたことはありません。
また、上空では、おつまみは、あまり匂うものは、いけません。
餃子とか、豚まんとか、まわりの人に迷惑かけちゃいますから。

でも、あまり飲みすぎないようにしてくださいね。
上空では、気圧が低い分、酔いがまわりやすいですから。
では。
    • good
    • 3

JALでは「アルコール度数が24%以下のものは制限がない」ようです。


http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger …
    • good
    • 2

航空会社で異なると思いますが、機内でも販売しているくらいですから、大丈夫だと思います。

但し、薬物、燃料の持ち込みは厳しいですから、ペットボトルは厳禁、封が切れていない、キャプが開けていないいない状態てないと、かなりチェックが入ると思います。事前にご利用の航空会社に聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!