アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年になる彼がいます。
その彼が私と付き合う前に風俗のお店に行っていたことが判明しました。
これは私が女だからそう思うのかもしれませんが、初めて会った人とそういう事が出来るなんて信じられないし、とてもショックでした。
「付き合い始める前の事だから・・・」と彼は言い、私もそう思ったりもするのですが、なんとなく納得できず、今まで尊敬すらしていた彼をなんだか「不潔」と感じるようになってしまいました。
こういう考え方は子供でしょうか?時がたてば彼に対するそういう気持ちも消えるのでしょうか?

A 回答 (10件)

誰でもそう思います。

あなたの考えは間違っているとは思いません。
でも彼がそういうお仕事をやっていた事は悪い事とも思っていません。確かに不潔と思うと思います。でもそれを本職としてがんばっている人もいるんですし、彼はあなたの事が本当に好きだから本当の事を言ったんだと思います。もしあなた自身が彼の事を信じれなくなったり、もうこれ以上関わりたくないと思っているのなら、彼とは終わったほうがいいのかも・・・。半年の彼の行動やあなたへの行いをもう一度見つめなおしては??では。
    • 0
この回答へのお礼

今回はじめての「OSHIETE」でした。
一人でもんもんとしてしまって、どうしても客観的な意見を聞いてみたくなったのです。
「誰でもそう思います」って言っていただけたこと、心強く思いました。ありがとうございました。

実は私は、以前は男性はそういうもんだ(下半身優先というか...風俗へ行くのもアリ、だというか。

うまく言い表せないですが)と思ってましたが、男性でも風俗へ行ってまでセックスしたくない(相思相愛の人以外とはしたくない)という人もいます。今の彼氏がそうです。まあだから、人によるってことなんでしょうか...そういう感覚も。
そんなわけでで、うちの彼氏は風俗へ行く気持ちはわからないというのですが、私なりに理解している考え方を紹介しますね。
まず、風俗で遊べるということは...彼女(や奥さん)が居ない場合に、ですが、寂しさを埋めて欲しくてということ。いくらお金払っているから、とはいえ、行ったら優しくしてくれますもんね。それから、初めて会った人なのに、というのは...瞬間的に擬似恋愛状態になれるってことかな、と。
とりあえず、過去は消せませんから、彼氏のことを好きな気持ちが残っているのであれば、これから行くのは彼女の立場として許せないですが、行かないのであれば、寂しかったんだな、と許してあげても良いのでは...?
    • 0
この回答へのお礼

私も彼が「風俗へ行ってまでセックスしたくない」という考え方をする人だと(勝手に)思っていたので、それだけにショックでした。
当分時間はかかるとは思いますが、やっぱり彼を好きなので、少し心に余裕を持って許す方向になれたらいいなと思っています。

私は、彼が風俗に通っていたことについては、気になりません。

もし、今も、だったら、腹は立つでしょうけどね。
風俗業って、すごく流行ってますよね。
それだけ、男の人には、そういう所って、必要だってことじゃないでしょうか。
もちろん男の人にも、いろんな人がいて、
好きな人とでないと出来ない人もいれば、初めての人とできる人もいて、
精力・性欲にも、それぞれ、差があるだろうし・・・
過去のことなら、病気を貰っていないことを確認した上で、
許してあげたら、いかがでしょうか。

電車で痴漢しているような人には、
軽蔑を覚えますが、合法な風俗に通うくらいなら、
全然、問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今日、彼との会話の中でこの事が判明してから、もう私は感情的になって落ち込むばかりでした。
そうですね、冷静に考えて見れば病気を貰っていないかの確認も必要ですよね。アドバイス、ありがとうございました。

男の人でもそれぞれだと思いますが、私の友達は 

「相手が好きな人云々・・とかに関係なく、性欲はどうしようもない!自分でするのは空しいからお金払ってでも生身の女としたい」と語ってました。男側の意見の一例として書いておきますね。(かなりサイテーなカンジですが(笑))
 私も風俗に行く男の人とはちょっと・・・ですが、付き合う前の事ならやっぱり目をつぶってあげるしかないと思います。(付き合ってからも行くようじゃキレますけど・・)彼の事が好きならば。
 過去(付き合う前)の事についていろいろ言われるのは結構つらいことです。(言われる立場にあったことがあるので)こんな思いをさせるならあんなことしなければよかった、でも今さらもうどうにもできない、どうすればいいか・・と考え込んだりしてしまったり、次に会った時に何を言われるのか、それに対してなんと言えばいいかと思うと相手に会う事すら恐くなりました。私の場合極端に悩み過ぎたのかもしれませんが。
 彼はもう風俗には行ってないんですよね?過去の事について悩むよりも、これからの二人の関係を大事にしていってほしいです。彼のためにも、aika07さん自身のためにも、頑張って下さい。
    • 0

私もaika07さんと同じように思います。

私の意見ですが、風俗に行かれるのはイヤです。いくら過去でも。
相手の事を好きとか関係なく出来る事にスゴイと思うし。
あと前にも出ていまいたが病気とか気になるし。
性病は、1年ぐらいしてから出てくるのも、あると聞いた事があるので
彼氏に調べて(検査)もらっては?
もし、調べてくれないようであれば、別れてもいいんじゃないですかね。
「不潔」と感じた上に、調べてもくれないじゃ余計キライになってしまうと思う。
調べてくれて病気もないなら続けてもいいと思う。
病気があったなら治療すればいいし。

時がすぎても思い出してツライ思いをするんじゃないかな?
でも付き合っている今は行っていないんでしょ?
友人の彼が、付き合っている時に行ったらいいけど
風俗嬢のテクが凄かったらしく、しばらくは彼女では、いけなかったとか。
そういう話の聞いた事あるので、付き合っている彼氏には
「もう2度と行かない」って約束でもしてもらった方がいいと思うよ。
どうしても行きたくなったら、あなたが、ちゃんと対処してあげれば
問題ないと思うけどなー。
    • 0

こんにちは。

風俗に対してはいろいろな考え方があると思います。私は風俗に行く男の人をはっきり言ってバカな奴と思っています(笑)。友達の中には風俗は体だけの関係だから高いお金を払って飲みに行っておいしいお酒を飲むのと同じ感覚だからダンナや彼が行っても別にOKという人もいます(私には理解不能)。確かに付き合っている彼が過去に風俗に行っていたとしたらすごく嫌な気分になると思います。でも、誰でも自分と出会う前には違う人との出会いがあってその人とHもしてきていると思います。現在でも風俗に行ってるとしたら私は即効別れます。そんなバカな奴のために一生を台無しにするような病気を移されたりなんてとてもじゃないけどごめんなさいってかんじだから。
だけど、今の彼は付き合い始める前の事と言って今は行ってないでしょう?自分と付き合う前の事でいろいろと言われたり悩まれたりするのははっきり言って辛い。過去は消しようがなし、変える事はできないから。。今のあなたの気持ちはいろんな面で不安を感じてると思うので彼には一度病院に行って性病関係を検査してもらって自分がこれからも彼と一緒にいられる納得できる材料を作ったらいいと思います。
    • 0

私自身は風俗に対してなんの偏見もないし、

風俗に行く男性を「あーたも好きねぇ」ぐらいにしか
思いませんね。まぁこれは人それぞれだから、不潔、と思う人もいるんだろうね。私個人的には、テレクラとか
ネットでナンパしまくって、素人相手にしている男のほうが不潔だと思うけどね。

彼は学生?社会人かな。男は女が思っている以上に
ストレスが多いもの。ホッとできる場所が欲しいのね。
ま、単なる好奇心で行く人もいるだろうけどね。
風俗の女性って、仕事を離れても優しい人が多い。
見習うべきところもたくさんありますよ。

私としては、彼を大きい目で見てあげてほしいなぁ、
って思います。友達の付き合いでお店に行ったのかも
しれないし。男が風俗に行くのは、女がエステや
美容院に行くのと大して変わらないと思いますよ。
    • 0

こんにちは、aika07さん

私の彼氏も昔は風俗に行っていたと告白されました
言われたときは「何でそんなのに行くんだ」と思いましたし、「不潔」とも思いました
それはつきあい始めて1ヶ月後に言われました
現在は付き合ってもうすぐ3ヶ月ですが
昔の話だから許してあげようと言う気持ちになってます
なぜそう言う気持ちになったのかと考えましたら
そう言う偏見な部分より愛情の方が上に来たと言うことが私が彼氏に対して見方が変わった大きな理由だと思っています

それに、aika07さんのように女性はほとんどの人がそう思うはずです
男性の人でも一部ですがaika07さんのように思う人もいますよ

私の場合は時が経って気持ちが変わったのですが
誰でも時が経てば解決してくれるとは言い切れないと思います
まずはaika07さんが彼のことを「不潔」とか思わない努力をしてみてはどうでしょう?
自分の心が変わればおのずと彼に対するそう言う気持ちもなくなるとは思います
    • 0

私は男です。

風俗は数回は行ったことはありますが、あまり好きではありません。
 興味と好奇心のなせる業ですが、私の経験は“勃ちはしますが、射精(往き)ません”でした。
 やはり、恋愛の過程でのSEXには勝てません。それで韓国旅行も台湾旅行も、夜は同僚とは別に屋台廻りをしましたが、こちらの方がずっと面白かったと思います。

それを不潔と見るかは、あなたが彼の“バカ”を、どう見るかにかかっていますから、こちらからはなんとも言えません。

彼が自慢して言っているのであれば、完全にバカですが、あなたに対して、誠実であろうと思う気持ちからなら可愛いいんじゃないですか。そのへんで再犯の恐れありか、どうか?考えてください。
    • 0

貴女の反応は別に子供じみていませんよ。

これが普通の反応です。ただ異性とつきあう上での色々な煩わしいもののない関係は男性にとっては心地良い物なのです。現実逃避したい。そんな時風俗に行く人もあり、インターネット上で別人になって遊ぶ人あり、人それぞれです。たとえば、ちょっと不謹慎ですが、彼がその女性とは肉体関係はなかったけれど、その女性の事が忘れられない。肉体関係はあったけれどどこの誰だったかも覚えていない。どちらなら、貴女は許せますか?(もちろん心情的には両方とも嫌だとおもいますが。)貴女が感じている不潔という感情は、たぶんジェラシーだと思います。
でもこの感情は貴女が今余裕があるから、気持ちが自分に向いている事を知っているから考えられるものなのです。彼の気持ちが分からない状況では多分貴女は過去のことなんてどうでもいいって考えるはずです。彼は今までつきあったことはないのですか?あったとして貴女は何故気にならないのですか?逆に貴女はつきあった事はないのですか?彼はそれを気にしますか?確かに、女性にとって自分の彼が風俗にいっていたというのはショックです。こういう気持ちをあえて消す必要はありません。しかし、これは貴女の女性としてのプライドが傷ついたからです。これらは無視する訳にはいきません。しかしあまり過去ばかりに気を取られていると、今を大きく損なうことになりかねません。男にもプライドがありますから。
つきあってからはいっていないという彼の言葉を信じてあげましょう。まだ半年なんですから。先は長いですよ。
    • 0