アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩鮭を焼いてから冷凍保存はよくするのですが、
今回の質問は無塩のシャケについて教えて下さい。

無塩のシャケって焼いて、ほぐしてから冷凍保存しても大丈夫でしょうか?
ちなみに使う時は、電子レンジで解凍して食べたいのですが。

A 回答 (2件)

もちろん大丈夫ですよ。


塩鮭、無塩の鮭、冷凍してしまえば同じ事です。

でも、生の切り身や、生の塩にした魚をそのままラップして冷凍し、解凍してから焼いても美味しいですよ。

「焼いてほぐして冷凍」
お茶づけですか?それも簡単でいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無塩でも大丈夫なんですね。よかった。
調理方によっては塩分がじゃまになることがよくあるので、焼いて冷凍できれば時間短縮になるのになぁってよく思ってたんです。

お礼日時:2003/07/31 11:42

 塩鮭も無塩の鮭も冷凍できますよ。

どちらも生のままで冷凍できます。

 お店の人に教わったのですが、生で冷凍して、凍ったまま焼いた方が美味しいそうです。料理法によっては、一度解凍した方がいいかもしれませんが、焼くのであれば解凍しなくても大丈夫です。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凍ったまま焼いた方がおいしいんですか。
でも、焼く時間はかかっちゃいますよね~。
今回は焼いたしゃけを冷凍できるかどうかを知りたかったのですが、いいことも聞けてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!