アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4LV アプリオタイプ2です。

最近、フロントのブレーキ辺りから走行時「シャリシャリ」と異音がします。

最初は気にならない程度だったのですが、だんだん音が大きくなってきました。

フロントブレーキをバラせば済むのですが、原因がわかる方がいればと思い、質問させて頂きました。

ブレーキパッドの摩耗なのか、ディスクなのか、はたまたホイールベアリングなのか?

わかる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ブレーキあたりから・・・・、そこまで言うなら、ブレーキ使用したときの状況はどうなのかを確認するべきです。

本当にばらせば済むのか疑問です、ホイールベアリングだったら?
提供された情報不足、かつ矛盾があります。
    • 0

>ブレーキパッドの摩耗なのか、ディスクなのか、はたまたホイールベアリングなのか?

フロントを片手で持ち上げて、フロントタイヤを手で回せば、それらの症状かどうかの判断がつきます。

実際に見ていないので想像になりますが、可能性が高そうなのは、3~4年以上フロントキャリパーのピストンをOH又は清掃していなければ、ピストンの戻りが悪いためと推測します。
この際、OH(シール交換を含む)をお勧めします。
    • 0