プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳、彼女は35歳で、一昨日ふられてしまいました。よりを戻したいです。

付き合って2年になります。私は今年就職活動が忙しく、1月から月に0~1回しか会えませんでした。しかし、彼女には会えない理由と「8月いっぱいで就職活動は終わり、それ以降は今までどおり会える」ということを話していました。だから、納得して待ってもらっていると考えてましたし、私の愛情は薄れていませんでした。

しかし、就職活動が終わり、久しぶりにゆっくり会えたとき、「実質友人関係になってしまってる。だから今は恋人ではないし、もう戻れない」と言われました。就職活動中は、私の方に彼女に車で来てもらうこともあったのですが、それも義務に感じていたらしいです。

不満をいってくれたことはなく、いきなりで驚いています。それに、別れたあとも友人関係を続けたいと言われました。訳がわかりません。理由があって忙しいなか無理してあっていたのだから、一時的に義務に思えてしまうのも仕方がないとさえ私は思います。

今度一度会って話します。私は極度に非があると思えないし、関係を続けたいと思っています。どのように対応すれば良いでしょう?別れたくないといいつづけるか、彼女の勘違い?(浮気をしてるんじゃないか等)を指摘するか、お互いの不満をぶつけ合うか…

A 回答 (6件)

もし今度会うなら、指輪持参で、結婚しようとってみれば、それでだめなら、終わりです。



彼女は32歳です、もう、時間が無いんですよ。早く、一緒になってあげれば。
    • good
    • 0

差し出がましいかもしれませんが、私も10下の男性と付き合ってたことあります。


彼は既に30ちょっと過ぎて、れっきとした社会人でしたが。

質問文を拝読してのあくまでも私の感想。
彼女は貴方が就活中でなかなか会えなかったから気持ちが冷めたのではないと思います。
就活が始まるまでは、貴女は学生だから割と時間に余裕があり会う頻度も多くて
二人でいたら彼女が年上など関係なく、恋人同士として対等にお付き合いできてたのでは?

貴方が就職活動に入っている間、ふと彼女は貴方との年齢差というよりは‘経験値の違い’を
感じてしまったのかもしれないかなぁ、と思いました。
おそらく彼女は既に社会人になって最低でも10年以上は経ってるはずですよね。
35才、独身でそれなりに働いていれば一番能力発揮できる脂の乗った年頃です。

対して貴方は? 就職決まったばかりの大学生、来春にはやっと新入社員としてのデビュー。
少し前まで学生さんだった新入社員、社会人または企業人としては半人前以下です。
そこから除々に仕事を覚えていく、当然重要な任務など与えられない新人さん。
そうですね、新卒で入ってきたら最低3年は仕事覚えるのに必死にならなくてはならない。
みんなそのように段階踏んで一人前になっていくのです。

彼女は? 社会に出て仕事をしてたら既にベテランの域。部下のいるような立場かもしれない。
恋愛関係だけでラブラブだった頃とは違った目で貴方を見てしまうことを危惧したかもしれない。

貴方のことが‘好き’という気持ちは変わらない。けれど貴方はこれから社会に出ていく新人クン。
彼女の中では、貴方が会社で凹むようなことがあったらつい優しい言葉をかけて慰めたりなど
貴方を甘やかしてしまうのではないか? 社会人としては先輩だから放っておけないんじゃないかとか。

貴方に逢いたい、だけでなく貴方はどうしてるんだろうかと心配も強くて車で駆けつけずにおれなかった。
いつの間にか‘義務と感じてしまってた’これ、私も同じ経験してます。

貴方にとって彼女からの別れの言葉はいきなりで驚くに決まってますが、貴方のことを想ってるからこそ
の言葉だと思えます。
貴方に非などはないはずです。貴方に不満などないでしょう。浮気をしてるのでは?なんて微塵も考えていないと思います。

彼女が表現するところの‘別れ’は貴方の成長を気を揉みながら見続けるのは‘恋人’ではないということでは?
これからも友人関係を続けたいのは「私はあくまでも彼の友人だ」と思えば貴方がこれから様々な試練に
遭って
相談されても冷静に対処することが出来ると考えたのでは?です。

彼女の年齢など考慮した場合の彼女の本音は私にはわかりませんが、
現時点での彼女の心情は貴方自身のことは好きで大切に想っている、けれどこれから社会に出ていく貴方には
世間のことを知ってしまってる一回り上の彼女としては適切でないと判断されたのでは?

貴方が本当に彼女のことが好きで出来れば‘恋人同士’として末永くお付き合いしたいのであれば
彼女には、人一倍努力して一人前になってから改めて告白するから待ってて、じゃないかなとかね。

10才も離れてる年下の彼とは、彼氏彼女として過ごせるのはとっても幸せでした。
ただ、いかんせん仕事のことになると彼の若さゆえの実力を伴わない驕りと甘さが目立ってしまい
つい先輩面してお説教じみたことを言ってしまってました。かなり彼のプライド傷つけてました。
でも、残念ながら全て私の見かたや言ってあげてた通りになってしまってたのです。

的を外した回答になってしまっていたら申し訳ないですが、女性はいつでも恋人同士でいたいものです。
そのためには、貴方のこれからの頑張り次第だと思うのです。
‘友達関係でいたい’は貴方のことを思っての切ない女性心かもしれないですね。

学生から社会に出るということ、生半可な根性では脱落すること多いのも事実です。
    • good
    • 0

これは結構ピンチですね。



女性の場合、自然妊娠可能年齢はだいたい37歳です。

40歳で子供を産むのはある意味奇跡(そして、その奇跡の所業の裏返しで、40過ぎて子供を産むとダウン症の確率が飛躍的に増します)

分かりやすくいうと、35歳という年齢は子供を産むか諦めるかの瀬戸際な年齢です。

今すぐ結婚届けを提出するか、別れるかの二つに一つ

位の状況です。

不満を今まで言えなかったのは、「不満を言っちゃうと思い女だと思われる」と危惧したからでしょう。

そういう場合は、自分から「就職したら即刻結婚したい」と言うとか、実家に連れていくとか、色々するべきだったのです。

ただ・・この不景気で就職活動に必死だったでしょうから、そんな余裕は無くても仕方ないです。

だから、今からリカバリーしましょう。

今、すぐ、です!!!

僕は出来婚は大嫌いですが、相談者さんの場合は、出き婚もありです。
    • good
    • 0

憶測でしかないのですが。


年上が年下と付き合うのって、案外疲れるんです。
年上であることのコンプレックスに日々苛まれ。
そして同世代と違う価値観についていかなきゃいけないこと。

いろいろ相手に気を使っている内にいつしか相手を甘えさせている。
ふと気がつくと、いたわってほしいときに、相手は甘えてくる状況に。

好きならば乗り越えられるけど、そうじゃないときはもうムリになっちゃうんですよね。

彼女と同じ年代の人たちは、肩書きを持っているし、子どもの2、3人を持つくらいです。

そんななのに、彼氏の送り迎えをしている自分を省みると、
『自分は彼のお母さん役のまま年をとるようになってしまう』
そんな風に気がついたのではないかなと思います。

質問者様が結婚する気はあっても、他者から見ても『今はムリ』なのがわかります(>_<)
    • good
    • 1

よく話し合うことは大事です。



ただ、自分の努力で自分が変わることはできますが、
いくら努力しても相手を変えることは難しいと考えた方がいいと思います。

誠意を尽くしても無理のようならきっぱりと諦めることも必要だと思います。
    • good
    • 0

彼女に結婚願望があるなら、23の男と恋愛ごっこでsex込みの付き合いを続けても仕方ないでしょう。



あなたは、sexする彼氏でいたい。

彼女は、ほかをもう、当たってみたいということ。

開放してあげたら?

この回答への補足

私は結婚の意志があることを彼女に伝えたことがあります。

お答えいただいてありがたいですが、違うと思います。

補足日時:2010/09/04 12:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!