アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の為に頑張るって具体的に何を頑張りますか?
また彼女に何をしてもらったら自分の為に頑張ってくれてると感じますか?

皆さんの意見が聞きたいです(>_< )

ちなみに私は販売員で 彼は介護福祉士です。
彼は仕事が忙しいけれど私の為に時間を作ってくれます。
寂しがり屋な私の為に長電話も付き合ってくれます。
それでもメールもいっぱい送ってしまうし 束縛もしてしまうし 精神的に不安定な時は泣き言を言って困らせてしまう…
はっきり言って私は面倒な彼女です。

キレイでいようとしたり 服装に気を使ったり デートの時帰る時間が遅くならないようにしたり 彼があまりメール好きではないのでメールを我慢したり 
時々彼の好きなケーキを焼いたり 旅行へ行った時の写真をアルバムに入れてプレゼントしたり   
という事は実践しています。
ですが彼には
¢●●(私)は頑張ってない。だから俺も●●の為に頑張れないと思う。

今までの彼女は 色々してくれたから俺も頑張ってきたんだと思う£

と言われてしまいました。
自分でも考えましたが何をどう頑張っていいのか分からなくなってしまいました…

皆さんの力を貸して欲しいですm(_ _)m

ちなみにお互い実家なので手料理を振る舞う機会はあまりありません(>_<)

A 回答 (3件)

男性の視点から言わせてもらうと、

きれいになることに全集中すべきだと思います。
男性が女性に求めるのは、それです。
あなたがきれいになればなるほど、
どんなにわがままを言っても許すどころか、ひざまずくようになります。

気立てのよさ、優しさなどは、母親に必要なスキルです。
ですので、彼氏があなたとの結婚を真剣に考えているなら、その辺も頑張る必要があります。
彼氏が結婚を考えていないなら、全力できれいになればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

幸い私の容姿は彼好みみたいです(笑)(私が美人とかではなく)

もちろん努力していくつもりです!

キレイでいることに全力を注ぐ!
ストレートな意見ありがとうございました!

結婚の話もチラチラ出てるので中身も磨いていきたいです。

>寂しがり屋な私の為に長電話も付き合ってくれます。

>それでもメールもいっぱい送ってしまうし 束縛もしてしまうし 
>精神的に不安定な時は泣き言を言って困らせてしまう…
多少の束縛や嫉妬、これは「好きだからこそ」出てしまうものですから、
「ある程度」は必要だと思いますし、相手への愛情表現の一つだと思いますから
大切なことではありますが・・
でも「度合い」というものがあります。
貴方の場合、その「度が過ぎる」のではないですか?
彼が(貴方が)頑張ってないと言うのは
そういう子供な部分の成長を彼は一番望んでいるのではないでしょうか?

お互い社会人で、彼の仕事は介護福祉士。
私も医療系ですが、彼のお仕事はクタクタになるお仕事ですよ。
仕事で疲れている時、凹んでいる時もあるでしょう。
そんな時に、
電話して~メールして~、終いには泣き言を言われたりされたら、彼も疲れますよ。
そういうお付き合いの積み重ねの中で、
貴方は「何も成長してない、学んでない=頑張ってない」と彼は評価しているんだと思います。

とはいえ、
元彼女達と比べるのはどうかと思いますが・・。

彼、彼、彼・・と「彼中心の生活」ではなく、
自分を冷静に見て、大人になることが先だと思います。

>お互い実家なので手料理を振る舞う機会はあまりありません(>_<)
別に実家に招待してご飯をご馳走するのが手料理を振舞うではありませんよ。
お弁当を作って彼の職場や彼が出勤する前に彼の家まで持って行ったり、
彼と外をデートする時にお弁当を持って行ったり、
「いつもご馳走になってるから・・」と
二人で一緒に食べれるお菓子を作って持っていったり。
実家でも工夫次第で出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼の仕事は大変な職業と言うのはよく分かっていてそんな彼を尊敬もしています。

『成長していない=頑張ってない』まさしく指摘された通りだと思いました。

今は、メールしてとか泣き言は言わないようにしています。(まだ徐々にですが)

お弁当やお菓子を作る意見も参考になりました!

でも他にも頑張れる事を見付けたいです!

もし良かったらまた意見お聞かせ下さい

ありがとうございました

質問者さんはおそらくまだ若い方なんだと思いますが、

>¢●●(私)は頑張ってない。だから俺も●●の為に頑張れないと思う。
>今までの彼女は 色々してくれたから俺も頑張ってきたんだと思う£

このような言い方をする人に、普通は付いていこうとは思いません。
恋愛とは(理想論ではあるけれど)お互いが、お互いに見返りを求めることなく、支えあうこと、です。

この彼氏の発言は、見返りありきです。しかも彼女の前で、元カノと比較するなんて言語道断。質問者さんも「認めてほしいから何かをしてあげたい」のではきっと幸せはこないですよ。言ってやればいいじゃないですか、「あなたが私に頑張ってくれないから頑張らないんだよ」と。これをプログラムではデッドロックといい、ニッチもサッチも行かない状態です。人間も同じですね。

ただ、中学生、高校生でしたら、そのような付き合いもきっと一つの青春、かもしれませんね。と思ったら、質問を読み返したらまさかの双方社会人。ま、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん私のこの質問や考えている事、彼の発言も他の方から見たら子供じみていると分かっています

でも完璧な人っていないと思うから…
彼の発言の意味を理解したいし、認めて貰いたいから何かしたいって考えを持ちました。
何かして認めてもらえるなら私は幸せなんです